インレッド残照録

アクセスカウンタ

zoom RSS 榛名秋色・・・・2009/8/27日

<<   作成日時 : 2009/09/01 16:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 26

週末は雨ばかりでしたが、晴れた平日の日に、榛名山麓を散歩して来ました。

                  マツムシソウと榛名富士
画像




     その風景や花々をデジブックにして見ました。BGMも入っていますので、
     ごゆっくりとお楽しみ下さい。
デジブックの画像をクリックすると、大きな画面になります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
インレッドさん また趣向をこらしましたね

榛名山 掃部ヶ岳に8月の2日に登りました。
どうしてこの時期なのだ、と思いましたが他班の選択に物言いは厳禁と、忸怩たる思いは残るものの同行してきました。生憎の天気で視界もなく、かといって花も特に無くてブログ記事をでっち上げるのに多少の苦労を・・・
独りで自由に歩けるのであれば また違う風情も追えたかも知れませんが!

もう少し別の形で歩きたかった道でした。心残りですが 再訪は当分ないと思います。
季節は移ろい はやマツムシソウなのですね
今年の冬に長野のブログ先輩も訪れていましたねえ
いつかは 歩く道
かめ・ふふふ
2009/09/01 18:30
かめ さん、今晩は。
こんな所にまでご訪問戴き有難う御座います。
この界隈の山は、かめ さん達が行った時よりもう少し後の頃でしたら、レンゲショウマが咲いていました。5月の中頃ならばヤマツツジが真っ赤に彩る頃で、それ以外は何も無いところですので、地元の登山者は、水沢山以外は殆ど登りません。
また機会がありましたら、今度は一人でどうぞ。掃部ヶ岳の他にも天狗岩・鬢櫛山・烏帽子などあります
インレッド
2009/09/01 19:48
インレッドさん、こんばんは♪
デジブック、素晴らしいです。
感動しながら見入ってしまいました。
こんなことも出来るんですね。
私も勉強しまーす。(^^)/
クロちゃん
2009/09/01 20:13
新企画のデジブック・・・しばし優雅な時間を過ごしました。
榛名湖には行きますが榛名山に登る機会はありませんでした。
榛名富士もいいですね。

来年の山の会の企画に推薦してみます。
keykun
2009/09/01 21:00
こんばんは。
デジブック、いいですね。楽しく拝見させてもらいました。
イージィリスニング調のパッヘルベルのカノンもぴったりですし、締めくくりのレンゲショウマの綺麗な事、なかなか凝ってますね。
夢のあるソフトですね。すばらしい!!!
カスミッシモ
2009/09/01 21:10
クロちゃん、今晩は。
デジブックはブログより簡単に出来ます。これをCDにしたり、本にしたり、メールで送ったり出きるようですので、これから流行るかも知れません。雨ばかりでしたので、ついこんな爽やかな物を作ってみました。
インレッド
2009/09/01 21:38
インレッドさん凄いです!!

デジブックというのですね
音楽も写真もとても美しいですし
演出も凝ってますね

こんなに使いこなせるなんて
本当にすごいなあ
私には無理だろうなあ (^^ゞ
RUU
2009/09/01 21:41
keykunさん、今晩は。
榛名富士は簡単過ぎて、keykunさんにはつまらないかも知れません。この前にある相馬山に8月中頃でしたらレンゲショウマが咲いています。水沢山は下の水沢観音から登れば展望が良くて、この辺りの人には良く登られています。下の水沢うどんは有名です。
インレッド
2009/09/01 21:43
 榛名秋色見させていただきました。素晴らしいですね。デジブック。
榛名富士は数年前ロープウエーを
使わないで登った事があります。榛名湖は昔々遠足で行った事が
あります。
Bianco NERO
2009/09/01 21:45
カスミッシモさん、今晩は。
カノンにしようか、G線上のアリヤにしようか迷ったのですが、軽い感じのカノンにしました。カスミッシモさんは写真集を出していますが。こちらも中々凝っていていいでしょう!!。
インレッド
2009/09/01 21:46
RUUさん、今晩は。
デジブックはブログより易しいんですよ。RUUさんでしたら簡単に作ることができますよ。自分で撮った写真集に、好きな曲を流して、仕事の後になどノンビリとコヒーか酒でも飲みながら眺めるのも、中々楽しいと思います。CDにしたり本にしたり簡単に出来ますので、これからは流行るかも知れません。
インレッド
2009/09/01 21:51
bianco NEROさん今晩は。
ご無沙汰していて申し訳ありません。
前橋にお住まいでしたっけ??。
このあたりの小学校は榛名に遠足が多いですね。

デジブック簡単に作れますので、是非やってみて
下さい。
インレッド
2009/09/01 21:54
また新しい趣向に挑戦ですね。デジブック、映像も曲も素晴らしいですね。聞きほれて、見ほれてしまいました。簡単に作れると言うが? 勉強して挑戦してみたいですね。私にもこんなテクニックが使えたら、面白さが一層ますでしょう。次々と宿題が出てきて年をとっている暇がなくなりますね。
ローラー
2009/09/02 09:14
ローラーさん。
今晩は。
次々と宿題が出てきて年をとっている暇がなくなる>・・・良いことですね。ただ孫の子守だけでは直ぐに年を取ってしまいます。やることが沢山あると言う事は幸せなことです。
デジブックはブログより簡単に作れますが、残念なことにプララでは対応してないと思います。従ってプロバイダーを選ぶのも重要と思います。
インレッド
2009/09/02 20:37
インレッドさんこんばんは、5〜6年前に同じ位置から榛名富士を見たことがあります、ちょうど今頃で、お昼にワカサギの天ぷらを食べた記憶があります、あの辺は歩くには良いところですね
きのこ
2009/09/02 20:39
きのこ さん、今晩は。
早速見て戴き有難う御座います。
たまにはこちらの方に来て、ノンビリ
して下さい。きにこはあまりありませんが!!。
インレッド
2009/09/02 20:57
おはようございます。
昨晩、榛名秋色・・・デジブックを見せて(聞かせて)戴きました。
何回か聞き、すぐにぐっすり熟睡できました。
素晴らしいですね。
甘納豆
2009/09/03 08:13
「はるなあきいろ・・・」
 レッド様、少しばかりの雨の中鶴川村の武相荘行ってきました。萩が咲き、柿が青くなっていました。次郎の書斎の本の中に読みたい本が並んでいました。発禁になった文章も展示してあり、この文書だけでも欲しいと言うフアンガいるという話を聞いてきました。
 田の字型の田舎の家ですが、私にとっては理想の住まいです。風が通って4尺の縁側があって、薄暗い明かりがあればきっと大いなる想像力がひろがっていくことでしょう。帰りに議事堂見学もありました。73年ぶりの大掃除だそうです。腹の黒い輩が真っ黒にしてしまった大理石、本当は桜色だったんですねえ。正面の彫刻は「鳳凰」と「麒麟」と言う説明を受けました。

 萩咲くや鶴川村の武相荘   魅
しまふくろう
2009/09/03 10:30
甘納豆さん、今晩は。
お忙しいところ、こんな所まで
ご訪問戴き有難う御座います。

眠くなるようでしたら、まずまずの出来かなー?。
たまには、こんなのも面白いですよ。
インレッド
2009/09/03 21:01
魅 さん、今晩は。
見て来ましたか、良かったですね。
大理石の中には家の娘もしょっちゅう、黒塗りの車で、大臣さんと一緒に行っていたみたいですよ・沼田のほうで落選した、大臣さんの秘書も当時はやっていましたので・・・。
インレッド
2009/09/03 21:06
デジブック『榛名秋色』いいですね。進化を続けるインレッドさんに脱帽です。今年のオイラは『晴登雨読』・・・50山・50冊/年を目標にしてます。8末現在45山・13冊と山についてはクリア可能ですが、本の方は黄色信号です。どこまで迫れるかなあ。最後は100山冊でもよしとするか・・・
ヒトリデモコフ ヤマノボリスキー
2009/09/03 22:38
ヒトリデモコフ ヤマノボリスキー さん、お早う御座います。
優雅な生活をしていますね。50山・50冊ですか、頑張って下さい。
ちなみに、私も50山・50冊はクリヤーしそうです。何か面白い本があったら教えてください。
インレッド
2009/09/04 08:41
インレッドさんへ おはようございます。
デジブックは音楽と写真がコラボできるのがとっても良いです。
普段から読み応えのある記事の楽しみが倍増されます。
普通のブログは見るだけですから、音楽があるといいな〜と思っていたので、良いツールです。
写真を止めれるのは良いですが、自分のペースで楽しんだり、とあるところに戻ったりがさっとできれば、もっとよいのですが、ちょっとひと手間掛かりますね。
あとは、風を感じ、においを感じxxx、五感で体感できるようになると(笑)
これは、やはりそこに行かねば。
榛名富士、お花とお山のお姿が美しい。
本読みと山歩き
2009/09/05 15:14
本読み さん、今晩は。
画像が大きくて、そこにBGMが流れて、自分でも見ながら楽しめます。後でCDも作れて、本にも出来ますので、中々面白いと思います。すでにこのブログを見て、数人の人が始めたようですよ。また一つ楽しみができました。
インレッド
2009/09/05 21:59
BGMに載せて秋の花が次々出て来る・・なかなかおしゃれな作品です。ハイセンスですね。
マツムシソウが咲くこの季節もいいものです。
ミニミニ放送局
2009/09/09 20:11
ミニミニさん、今晩は。
唐松・五竜も良かったようですね。

このところ山に行くといつも雨ばかりでしたので、晴れた日に散歩して来ました。試しにこんなものを作ってみましたが、皆さんのようにブデオではありませんが、中々面白いと思いました。
インレッド
2009/09/09 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
榛名秋色・・・・2009/8/27日 インレッド残照録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる