インレッド残照録

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の浅間隠山。  2009/10/21日

<<   作成日時 : 2009/10/21 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

そろそろ紅葉前線も近くの山に降りてきました。今日は仕事を午前中で休み、久し振りに近くの浅間隠に行って来ました。午後2時半頃と遅い登山ですが、1時間チョットで登れる山ですので、周りの紅葉を楽しみながら、ノンビリと登ることが出来ます。

                  紅葉の道
画像


画像


  詳細はBGM入りの、デジブックをご覧下さい。およそ4分ほどで終了します。

                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
浅間隠山の紅葉も
とっても綺麗ですね
ここは僕の思い出の山
また行きたくなりました〜

この山域も大好きです
この近くの荒船山も
良さそうですね
こんど行きたいと思っています
RUU
2009/10/21 23:04
登ったことのある浅間隠山、懐かしくデジブックで拝見しました。青空に映える紅葉が素晴らしいです。また弁天山から高沢山の全山燃えるような紅葉も見事と云うほかありません。野趣溢れる24時間無料の尻焼温泉が近くにあって羨ましい限りです。
ビデオ楽し
2009/10/21 23:31
眠いので、デジブックは明日にしようかと思いつつ、クリックして見ちゃいました。 とてもデジカメで撮ったとは思えないような素敵な写真! アングルも、色合いも、とてもとても素敵。
肌寒くなってきたなぁと感じながらも、あまり紅葉を身近に感じられるような地域に住んでいないので、季節の移ろいを感じさせていただいて、感謝です。
胡桃
2009/10/22 02:26
インレッドさん、おはようございます。♪
デジブック素晴らしいです。つい先日に行った山なのに、まったく別の山のように見えました。
青空に黄葉が映えます。
近くにちょっと行ける浅間隠山があってうらやましいです。(^^)/
クロちゃん
2009/10/22 06:58
RUUさん、お早う御座います。
荒船あたりもそろそろ紅葉し始めているかもしれません。丁度モミジの荒波の上に聳えてる船のようになります。このあたりでは11月中ごろの妙義山の中間道がお勧めです。ここは危険な所はありませんが、他所の山では味わえないような変化があって面白いと思います。
インレッド
2009/10/22 08:54
ビデオ楽し さん、お早う御座います。
ご無沙汰お許し下さい。
ここは登りましたか、最近は首都圏の方が大型バスで押し寄せる、人気の山になりました。この日は登るのが遅かったので、皆降りて誰も居ない静かな山頂でした。
尻焼温泉はこれからが紅葉の見頃です、温泉に入りながら見事な紅葉を眺められますので、一度お出かけ下さい。軽井沢ほどのリッチな気分は味わえませんが・・・。
インレッド
2009/10/22 08:59
胡桃 さん、お早う御座います。
夜分にご覧戴き有難う御座います。
そろそろ紅葉も近くの山々に迫ってきました。これからは地元の山の紅葉を楽しむことが出来ますので、朝早起きぜずに山に行く事が出来ます。春夏の花々もいいし、秋の紅葉も心が騒ぎ、雪の季節も大好きで、山登りはまだ止められそうにありません。
インレッド
2009/10/22 09:03
クロちゃん、お早う御座います。
そろそろ、お互い地元の山の紅葉が楽しめる頃になりましたね。
そちらこそ近くにチョット行って楽しめる山が沢山ありますね。そのうち国師から甲武信へ行って見ようと思っています。
インレッド
2009/10/22 09:07
浅間隠山近くて、すぐ行けて、展望も良くて、この時期には紅葉も素晴らしくて、このような山々にかこまれて遊べる幸せに感謝あるのみです。インレッドさんのブログ見ながら、どの山に行こうか考え中です。 適切な情報何時も有り難うございます。
ローラー
2009/10/22 12:30
ローラーさん、今晩は。
そろそろ、紅葉前線も近くの山々に降りて来たようです。それ程遠い所まで行かなくても紅葉を楽しめます。このあたりで素晴らしい紅葉が見られるのは、やはり、妙義・両神あたりでしょうか。お楽しみ下さい。
インレッド
2009/10/22 19:15
こんばんは
 浅間隠山は3年前の冬登った時のことを思い出しています。秋はやっぱり良いものですね。明日は新潟にしようか。迷っています。
まきまき
2009/10/22 20:49
まきまき さん、今晩は。
今日はご馳走様でした。
明日は午前中は曇りで、午後は晴れのようです。近くの、角落山・剣の峰あたりでノンビリ登山でも如何ですか。紅葉は見頃ですよ。
インレッド
2009/10/22 21:25
今晩は!
僅かな時間でもすごく充実した時間に思えます。
デジブック、なかなか良いですね。
新しいデジカメの写りもよろしいようで。
甘納豆
2009/10/22 22:21
インレッドさん おはようございます。
浅間隠山の紅葉、全部見たいですね。以前4月初旬に登った
のですが想定外50センチ位積雪があり吹雪で悪戦苦闘しまし
た。時期によってこんなにも好日登山になるんですね。
国師ヶ岳に登りたいのですが信濃川上から大弛峠へは四駆で
ないと難しいでしょうか?
small cherry
2009/10/23 06:39
はじめまして

浅間隠山の秋を臨場感を持って拝見させていただきました
BGMも画像をより引き立てて静かな山の空気まで感じました
ギターはインレッドさんが弾いてらっしゃるのですか?

朝から清々しい気持ちで仕事に出られそうです^^
お邪魔いたしました
くじら
2009/10/23 09:20
甘納豆 さん、お早う御座います。
この山からは真正面に大浅間が見えて、遠くに北・南アルプスも見えます。空気が澄んで居れば東京都心のビルまで見えます。そんな訳で、以前は何時登っても登山者は2・3人くらいしか居なかったのですが、最近では大型バスで首都圏からも大勢登山者が訪れるようになりました。
インレッド
2009/10/23 09:23
small cherryさん、お早う御座います。
そうでしたか、浅間隠でそんなに雪があることは滅多に無いのですが、

川上村からの峰越林道は悪路で乗用車は腹を擦るかも知れません。それとまだ通行止になってないか、村に電話で聞いてみた方が良いかも知れません。反対側からならば道は良くて大丈夫なのですが、そちらからでは、長野道から中央道で塩山あたりで降りるのでしょうか?。
インレッド
2009/10/23 09:29
くじら さん、始めまして。
ご訪問有難う御座います。
残念ながらギターは私が弾いているのではありません。あらかじめ用意された曲が100曲くらいあるのですが、その中から選んで挿入しています。本当は自分の好きな曲を挿入したいのですが、ネットで公表すると、著作権に引っかかり、出来ません。但しネットに公表せず、自分だけで楽しむのならば、CDなどから好きな曲を挿入できます。

     今後とも宜しくお願い致します。
インレッド
2009/10/23 09:34
今晩は。
近くにそれも1時間ちょっとでこんないいところに登れるなんて。
黄色と赤色のそれぞれの色のバリエーションが多彩で
見事な紅葉です。
本読みと山歩き
2009/10/24 03:50
インレッドさん 秋の山ですね
最近は首都圏から大型バスで・・・・
実はかめも中型バスですが20人ほどで訪れました 一昨年の夏の終わりの事でした。 浅間隠山  山頂からも裾野が僅かに見えるだけ
浅間はすっかり隠れていました  鼻曲がなんとか傾いていましたが・・・
かめ・ふふふ
2009/10/24 09:16
こんばんは。
郷愁を感じさせるギターのバックミュージックを聴きながら、浅間隠山の紅葉と黄葉を充分満喫させてもらいました。
国道20号甲州街道の八王子あたりでは、銀杏並木も所によっては黄色くなり始めています。
カスミッシモ
2009/10/24 23:52
本読み さん、お早う御座います。
赤城・榛名・妙義は上毛三山として古くから県民に親しまれてきた山です。その三山の上にいつも聳えている山が浅間です、場所によってはその浅間を隠すように聳えているのが浅間隠山です、北軽井沢方面に行く国道が近くを通っているので、そこの峠からは簡単に登ることが出来て展望が良く、最近は人気の山で何時行っても20〜30人くらいの登山者がいます。、
インレッド
2009/10/25 09:09
かめ さん、お早う御座います。
かめ さんも、登りましたか。最近は特に首都圏から、この山に登りに来る方が多くなったようです。3年ほど前に、この日と同じく午後に登りました。山頂直下で横になって寝ている夫婦の方が居ました。麗らかな日で昼寝もいいなー、と思いつつ、山頂で紅葉を眺めイッパイやっていました。その内ヘリが飛んで来て、私の真上でホバリングしていました、私の写真でも撮っているのかと、手を振って挨拶したら、なんと救命隊らしき人がロープにぶら下がって降りてきました。直下で寝ていた夫婦のうち奥さんが骨折し救助に来たようでした。登山口に品川ナンバーの四駆が1台停まっていて、その方の車だったようです。降りは
50分もあれば降りられる山です、50歳くらいの夫婦でしたが、私ならヘリなど呼ばずに背負って降りるなー と、思いましたが・・・。翌日の新聞には足の骨折と書いてありました。2年ほど前の残雪期に堂津岳で私も雪庇で滑落し足を骨折しましたが、自力で歩いて降りてきました。
インレッド
2009/10/25 09:29
カスミッシモさん、お早う御座います。
そろそろ紅葉も平地に降りてきたようですね。あまり遠くに出かけなくても、紅葉を楽しめるようになりました。土曜日も近くの山に紅葉狩りに行って来ましたが。色とりどりで、暖かな気分になって降りてきました。
インレッド
2009/10/25 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉の浅間隠山。  2009/10/21日 インレッド残照録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる