インレッド残照録

アクセスカウンタ

zoom RSS お陰様で10万回・・・。

<<   作成日時 : 2010/11/16 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 42

2005年5月25日、赤城山の記事から私のブログは始まりました。もう既に5年も過ぎてしまいました。気が付いて見れば、お陰様で10万人の方が、拙い私のブログに訪れて呉れました。

                  訪れてくれた皆様大変有難う御座いました。

画像



    樹氷のトンンネルをくぐり山頂に着くと

    満開の桜の花のような、真っ白い

    樹氷の奥に、武尊や草津方面の

    山々が眺められました。


    たったこれだけの文章に1枚の真っ白い樹氷の画像から始まりました。一年ほどはそんなスタイルで
    過ぎ、徐々に画像も多くなって現在のようなスタイルになりました。
    最初にコメントを戴いたのが、2006/5/22日の飯士山の記事で、当時カリスマブロガー なんて言われ
    ていた、「しげぞう さん」や「sanaeさん」、今も頑張っている「テントミータカさん」と、凄い人達三人の
    方からでした。

画像


  その後多くの方からコメントを戴き、多くの人に色々な事を教えていただきました。
  5年ちょっとの時間ですが、今になって思えば、やはり歴史を感じます。時には元気
  付けられ、また励まされて、時には叱責もされました。今ではブログ友は大事な友達に
  そしてブログは生活の一部にもなってしまいました。
  その間多くの人が去って行き、また新しい人にも常に出会っています。

画像



    出会いと別れはブログの世界でも有ります、あんなに沢山の山に登っていたのに、あの人は
    一体どうしたのでしょうか??。全くブログに登場しなくなった方もいます・・・



                  2010/11/15日現在の閲覧数ランキングです。(クリックして頂ければジャンプします

     1  蔓梅もどき           2008/2/3日    2417回

     2  那須姥ヶ平の紅葉      2007/10/14日   1671回

     3  紅葉の金城山         2007/10/28日   1659回

     4  中央アルプスの越百山    2007/10/8日   1492回

     5  日航機墜落の御巣鷹山    2006/9/10日   1467回

     6  シャクナゲの十文字峠     2009/5/24日   1252回

     7  シロヤシオ咲く中ノ大倉尾根  2008/6/1日   1237回

     8  空木岳               2008/9/16日   1223回

     9  庚申山               2009/6/13日   1160回

     10  大渚山               2007/10/21日  1148回


        これからも宜しくお願い致します。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い凄い! 10万アクセスおめでとうございますっ。
もしかしてコメント一番乗り? うわーい!
6年…凄いですね。コツコツと積み重ねた作品の数々…私はぽぽさんの所から来たのがきっかけでお邪魔するようになりましたが、まだ見ていない記事が沢山あるのですよね。時間のあるときに過去も辿ってみたいと思います。
これからも元気に山登り頑張ってくださいね。益々のご活躍期待しております^^ 
胡桃
2010/11/16 23:11
インレッドさん、おはようございます。♪
10万アクセス突破おめでとうございます。(^○^)/
出会いと別れ…。
確かに感じます。
過去をなつかしく思い、今を大切に、未来に向かって更に頑張りましょう。(^^)/
私はブログの世界をそんな気持ちで続けたいと思います。
クロちゃん
2010/11/17 07:14
胡桃 さん、お早う御座います。
早々にコメント有難う御座います。
胡桃さんの詩も素晴らしい作品ばかりです、飽きずに続けてください。その内本にでもなるかも知れませんよ!!。   いつ迄続くか解りませんが、なるべく長く続けて行きたいと思っています。今後とも宜しくお願い致します。
インレッド
2010/11/17 08:39
クロちゃん、お早う御座います。
クロちゃんには遠く及びませんが、良く続いたと思っています。こんな事をやっていたから毎週のように山登りを続ける事が出来たのだと思います。そのためか?、足腰も歳の割には元気で、年齢よりも若く見られています。これからもまだまだ続けて行きたいと思っていますので、宜しくお願い致します。
インレッド
2010/11/17 08:46
おめでとうございます。
こつこつと積み上げてきた成果が花開いた瞬間です。
そしてそれが通過点となり、どんどんどんどん前に進んで行かれる。
インレッドさんのブログは見て楽しく、そしていろいろ教えて貰えます。
毎回楽しみにしています。
これからも長く長く続けてください。
甘納豆
2010/11/17 12:30
インレッドさん、おめでとうございます!
10万アクセス・・それにひとつの記事に千回!以上アクセスがこんなに・・・
すごいですね〜
そういう私も、山の写真はもちろん素晴らしいし、知らないことも沢山教えていただいてます。
これからも、どんどん登って、沢山見せて、教えてください。
楽しみにしてます。
つれづれ
2010/11/17 12:39
こんにちは
10万アクセスおめでとうございます。
インレッドさんのブログは写真が美しく、いろいろ学ぶ事多く、いつも感動してしまいます。峠の向こう側が少し近くなったような気もします。
「蔓梅もどき」読ませていただきました、涙があふれてきました。
これからも素敵なブログ楽しみにしています。
お体大切に頑張ってください。
nona
2010/11/17 13:45
おめでとうございます。
ブログが取り持つ縁で自分が始めるよりだいぶ前からカスミッシモさん経由で知って読み逃げしてばかりでした。
敷居が高くてコメントを入れられませんでした。
逆に私の昨年の4月の「達沢山」のブログにコメントをいただいたのがきっかけで今にいたりますね。
あの時はインレッドさんからコメントをいただいた〜と舞い上がってとても嬉しかった記憶があります。笑わないで下さいね。

10月の那須「茶臼岳 朝日岳 姥ヶ平」の記事にコメントをいただいた時 二番目にアクセス数が多かったのが姥ヶ平の紅葉で、一番は「蔓梅もどき」です。
とありましたが「蔓梅もどき」の記事が見つからずに少し不思議に思っていました。
読ませていただき納得いたしました。
情景が目に浮かび思わず涙が出てしまいました。
これからもお体を大切に沢山登って下さい。

今週末は裏妙義に行く予定ですがお天気が!!微妙です。
温泉でも良いかと!
izumi
2010/11/17 14:52
インレッドさん、こんにちは。
10万回アクセスおめでとうございます。
山のキャリアとブログの真摯な表現、写真や絵画の美しさ、どれも教えられ吸い込まれそうな記事ばかり。私など到底足元にも及びませんのに恐縮で、穴があったら入りたいです。
私も少なからずインレッドさんをはじめ、いろいろな方と交流ができて嬉しく思っています。
インレッドさんとはブログを通じてですが、そのブログを通じてインレッドさんのお知り合いに遭遇ということもありました。
山のことばかりでなく、人生の出来事などもいずれわが身と学ばせていただいています。
お互いにこれからも元気に歩きつづけたいものですね。そしてブログも楽しみにしております。

あの人、この人、みなさんどうされているのでしょうね。きっとまた山にもどられるかもしれませんね。その時にまたお顔を(お名前を)出してくれると嬉しいですよね。
sanae
2010/11/17 15:10
今晩は、5年で10万回のアクセスすごい事ですね。見ず知らずの人も数多く居る事でしょう。しかし、情報の交換でその人なりが見えて来ます。私もインレッドさんのブログから多くのことを勉強させていただきました。山の情報は勿論ですが、それ以上に人生についての何がしかを教えていただいています。これからも元気で情報の発信をお願いします。
ロ−ラ−
2010/11/17 18:45
甘納豆 さん、今晩は。
お陰様で、いつの間にか10万回に達しました。
2007/1/20日の武尊山のブログに甘納豆さんから始めてコメントを戴きました。それからは毎回のようにコメントを戴き大変有難う御座いました。お陰様で甘納豆さんからはGPS始め沢山の事を学びました。いつまで続くか解りませんが、まだまだやって行こうと思っています。これからも宜しくお願い致します。
インレッド
2010/11/17 19:02
つれづれ さん、今晩は。
今日はこの秋一番の寒さでした、久し振りに東京に出張でしたが、スーツの上にマフラーをしてコートーまで着て出かけました、我が家から東京は新幹線で行けば30分もあれば着いてしまいますが、鈍行にに乗って1時間半もかけて行きました。往復の電車の中「海霧」上巻をほぼ読み終えました。しみじみと貧しかった時代の、隣人との良き付き合いなどを読み、外は寒かったのですが、私の心は温まりました。
お陰様で幸せな時間でした。これもブログで知り合えたお陰と感謝します。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
インレッド
2010/11/17 19:13
nonaさん、今晩は。
お陰様で10万回達成しました。私はあまりメモリアルな事はしない方なのですが、やはり10万回は特別と思いアップしました。
nonaさんも仕事と両立は大変と思いますが、少しづつの積み重なりが、やがて大きな歴史を作り、想い出を作る事になります、どうぞ古いのを削除せずに残して、後でゆっくり味わってください。
今後とも宜しくお願いいたします。
インレッド
2010/11/17 19:19
izumiさん、今晩は。
お陰様で10万回になってしまいました。
山のブログばかりでは無く、たまには「蔓梅もどき」のようなエッセイみたいなものも書きたいと思っているのですが、なかなか能力が無くて出来ません。
izumiさんなら出来ると思いますので、山に行く事が出来ない時はそんなエッセイ見たいのは如何でしょうか・・・。私は「蔓梅もどき」がこんなに多くの人に読んで貰えるとは思ってもいませんでした。

今週末は私も妙義あたりに行こうと思っています。表に行くか裏にしようか迷っています。中間道辺りは丁度見頃と思いますので、土曜日はあまり天気が良さそうでは無いですが、日曜日は大丈夫のようです。妙義神社の少し手前に美術館と日帰り入浴の「モミジの湯」があります、大変展望の良い温泉ですので、登山後に是非お楽しみ下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
インレッド
2010/11/17 19:33
sanaeさん、今晩は。
お陰様で10万回になってしまいました。過ぎて見れば、早いものですね!!。
飯士山で始めてコメントを戴きましたが、その時はsanaeさん、しげぞう さん、テントミータカさんと一世を風靡していた凄い人達にコメントを戴き、あまりに驚いてしまい、コメントの返事を忘れていました(と言うか入れ方を知らなかったようです)そんな訳で今まで大変失礼致しました。改めてお詫び申し上げます。
sanaeさんのブログでは、特に北アルプス縦走や至仏から平ヶ岳の記事は、私には到底出来そうに無い事だけに、尊敬の念で読ませて戴きました。

お陰様で山を始め色々な事を学びました。いつまで続くか解りませんが、出来るだけ長く続けたいと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します。
インレッド
2010/11/17 19:47
ローラーさん、今晩は。
お陰様で10万回になってしまいました。本当に過ぎて見れば早いですね。
だんだんとお互いに、残りが少なくなってきましたが、残照はいつまでも、一日でも長く輝き続くように頑張りましょう!!。
ローラーさんが以前言っていたように、なにか目標があり、その目的(夢)に向かって頑張れば、それが青春ですね。まだまだこれからですね。
   今後とも宜しくお願い致します。
インレッド
2010/11/17 19:56
素晴らしいですね。
インレッドさんのファンはどんどん増えていくんでしょうね。
もちろん、私もその一人です。
これからも、素敵な写真、魅力的な山行記録を
提供してくださいね。
nousagi
2010/11/17 21:25
 あっ・・・でおくれちゃった(笑)。飯士山で初コメントを入れさせてもらいましたか!。
 10万回アクセス、記念&素晴らしい記録ですね。↑の皆様のコメント同様、これからも含蓄あふれる「インレッド物語」&山記事アップを楽しみにしております。隠れ紅葉ルート参考になります。最近は早々と雪山テント泊で、里のモミジが恋しい今日この頃の私達です。
テントミータカ
2010/11/18 00:16
nousagiさん、お早う御座います。
こんないい加減なブログなんですが。お陰様で10万回になってしまいました。
それでも続けると言う事は「力」なんだと思います。ほんの少しづつ自分の歴史を残す事が出来て・・・。後に子供がそして孫が踏み跡を歩いてくれれば最高と思うのですが。

     これからも宜しくお願い致します。
インレッド
2010/11/18 08:32
テントミータカ さん、お早う御座います。
飯士山はミータカさんが登ったすぐ後に登ったようです。ソウソウたるメンバーから初コメントを戴き、そのコメントに返事をする事も忘れていたようです。改めて深くお詫び申し上げます。
その後も暫らくはミータカさんだけのコメントが続いていましたので、私のブログはミータカさんに育てられたようなものです。

テントミータカさんには、まだまだ遠く及びませんが、今後とも宜しくお願い致します。
インレッド
2010/11/18 08:42
10万アクセス突破おめでとうございます。
インレッドさんには十二ケ岳を初め、たくさんの素敵な山を教えて頂きました。
まだ登れていない山の方が多かったりしますが
私のリストにはずっとインプットされています。
いつかは必ず登ります!
これからも素敵な山を教えて頂ける事を楽しみに
訪問させて頂きます。
mikko
2010/11/18 12:57
インレッドさん こんにちわ
10万回アクセスおめでとうございます。
とにかく凄いです!!それだけ人気があるんですね。写真も
素晴らしいし文章も上手で詩的、物語風で読んでいて楽しい
で〜す♪ 山は勿論 多趣味でいらっしゃって絵・俳句と教
えていただきましてとても参考になりました。
これからもお体に気をつけられて登山され、ブログを楽しみ
にしております。

small cherry
2010/11/18 14:24
mikkoさん、今晩は。
お陰様でいつの間にか10万回になってしまいました。大変有難う御座います。

流行の最先端を行っているようで、もう風邪は治りましたか??。今年も新型インフルは猛威を振るうようですので、お気を付けて下さい。「バカと何とかは風邪をひかない」と言われているようですが、ここ6・7年私は風邪を引いた事が無いので やっぱり・・・なのかなー。
十二ヶ岳もよかったと思うのですが、美ヶ原の隣の三ツ峰は雪のある頃に是非 お得意のスキーを持って如何ですか、帰りにビーナスラインをスキーでなんて面白いと思いますが・・・。

これからも出来る限り続けて行きたいと思っています。これからも宜しくお願い致します。
インレッド
2010/11/18 18:24
small cherryさん、今晩は。
お陰様で10万回になりました。大変有難う御座います。
small cherryさんのように西に東に南に北に神出鬼没の山登りは、なかなか出来ませんが、群馬や新潟の山を中心にまだまだ頑張って行きたいと思っていますのでこれからも宜しくお願い致します。
ところで絵は描いていますか??。私は今年は3ッツほど描きましたが、たいした作品は出来ませんでした。俳句は時々創っては自分の句集に書きこんでいます。

まだまだ山登りは続けて行きたいと思っていますので、宜しくお願い致します。

インレッド
2010/11/18 18:32
アクセス10万回突破おめでとうございます。 すごいですね〜
毎週 週明けには必ずおじゃましているのに“蔓梅もどき”を読んでいませんでした。不思議?なぜ? でもブログの日付で納得しました。父が亡くなってまだ間もない時だったのです。
先週 浅間隠山でたくさんの蔓梅もどきを見ました。これからは蔓梅もどきを見ると父を思い出しそうな気がします。
これからも山行の参考にさせて頂きます。俳句も楽しみにしています。
風雨
2010/11/18 21:35
10万回アクセス突破おめでとうございます。
インレッドさんのブログからいろいろな事を教えて頂き、ありがとうございます。
雪山からスタートして、シロヤシオツツジやコウシンソウなどの花の山々から紅葉の岩山や沢歩きまで、数々の人々を引き付ける詩歌のような文面と写真からはインレッドさんの人柄が伝わって来ます。
お身体を大切になさって、頑張りすぎずに楽しませてください。
リッキー
2010/11/18 23:30
風雨 さん、お早う御座います。
お陰様で10万回に達しました。蔓梅もどきは最近かなり少なくなって来ましたね、活花などには中々良い素材のようで、採られてしまうようです。
蔓梅もどきを見ると お父さんを思い出す>  それも供養になって良いですね。
毎週見て戴いたようで、大変有難う御座います。出来る限りまだまだ続けて行きたいと思っていますので。これからも宜しくお願い致します。
インレッド
2010/11/19 08:55
リッキーさん、お早う御座います。
お陰様で10万回に達しました。私はあまりメモリアルなことはやらないのですが、今回は特別と思いアップしました。
リッキーさんとは山で3度も出会いましたね。他県の方と3度も出会うの始めてでした。それからのお付き合いですが、あまりのパワフルなのには驚きました。
私の方はポチポチとやっていますが、そちらこそ体に気をつけて益々ご活躍下さい。
    これからも宜しくお願い致します。
インレッド
2010/11/19 09:02
10万回ですか、凄いですね。
それでもインレッドさんの、ブログを読んでいると
その回数が納得します。画像も良いし文章もよくて
私も真似をするのですが、非才な私には出来そうに
ありません。
これからも頑張って続けて下さい。
nori
2010/11/19 09:05
アクセス10万回おめでとうございます。
アクセス総数ではその数倍になるでしょうね。
インレッドさんのブログは深みがあり情報豊かで山歩きの重要な参考資料となっています。
写真のサイズも大きく綺麗でデジブックの音楽を聴きながらゆったりと山の雰囲気を楽しんでいます。
私も始めて5年になりますが同期ですね。
こらからもよろしくお願いします。
ミニミニ放送局
2010/11/19 09:56
noriさん、今晩は。
お陰様で10万回になってしまいました。
そちらはもう雪山の風景でしょうか??。
こちらは未だ紅葉を追いかけていますが、
雪景色もそろそろ見たくなりました。
noriさんのような写真は撮れませんが
今後とも宜しくお願い致します。
インレッド
2010/11/19 19:07
ミニミニさん、今晩は。
お陰様で10万回になりました。
時間の過ぎるのは本当に早いですね。ついこの間始めたばかりと思っていましたが、もう5年も過ぎました。振り返って見れば、良くこんなに続けたと思っています。今では毎日の生活の一部になっています。健康のためにもまだまだ続けて行こうと思っています。今後とも宜しくご指導のほどお願い致します。
インレッド
2010/11/19 19:13
アクセス10万回おめでとうございます。
 旬の山登り物語いつも有り難うございます。これからも宜しくお願いします。楽しみにしております。
まきまき
2010/11/19 23:28
すばらしいです。とうとう10万回ですか!
私は、2006年11月「いまだ下山せず」からお付き合いいただき、私の初コメントは2007年初にしたようです、結構「古参」の部類でしょうか?(笑)
若輩ものにお付き合いいただき、たいへんありがたく思っています。
時には涙し、時に感動させ、時に涙する「山物語」、やっぱり懐の深いその内容は教えられることたくさんです!
これからも、た〜くさんの物語をお願いします!
本読みと山歩き
2010/11/20 06:32
こんばんは。
ブログをなさって5年ですか〜
10万アクセスにも驚きましたが、インレッドさんのお写真はどれもみなホントに綺麗なので納得です。
インレッドさんの「山物語」を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします(*^-^)♪
マリー
2010/11/21 00:38
まきまき さん、お早う御座います。
お陰様で10万回になりました。
まきまきさんも、後5・6年もやっていればその位
思いますので、頑張って続けてください。
今後とも宜しくお願い致します。
インレッド
2010/11/21 08:52
本読み さん、おはよう御座います。
お陰様で10万かになりました。
いまだ下山せづ  からだったですか、あのような献身的な山岳会は今は無いようです。これも時代の流れでしょうか。「梅原猛の授業 仏教」は今でも本棚に飾ってあります。
本読み さんは、もっとも古いお得意さんの一人です。長い間本当に有難う御座いました。まだまだ続けて行くつもりですので、これからも宜しくお願い致します。
インレッド
2010/11/21 09:08
マリーさん、お早う御座います。
お陰様で10万回になりました。マリーさんとはもう3年くらいになるでしょうか。あまりのアップの多さに最近はあまりついて行く事が出来ませんが、記事は殆ど読ませてもらっています。
一眼にはすっかり慣れたようで、さすがに良い画像になりましたね。

    今後とも宜しくお願い致します。
インレッド
2010/11/21 09:15
こんにちは。
遅ればせながら、10万回のアクセスおめでとうございます。
実は私も2005年の5月からブログを始めたのですが、まだまだ10万回にはとても到達できません。
日々の努力の成せる業ですね。これからも紀行と美しい写真、続けて頂きたいと思います。
カスミッシモ
2010/11/27 16:04
カスミッシモさん、今晩は。
お陰様で10万回になりました。

そうでしたか、同期でしたか、お互い良く続きましたね。
だんだんと体力も無くなって来ましたので、いつまで続くか解りませんが、なるべく長くやって行きたいと思っています。
         今後とも宜しくお願い致します。
インレッド
2010/11/27 20:43
インレッドさんのブログは、単なる登山記録ではない、優しく美しいもの、深いものを感じていつも引き込まれます。
そのお人柄のはじまりは蔓梅もどきに現われる大きな悲しみであったのかもしれませんが、長い年月と山懐にやさしく抱かれて昇華されていらしたのでしょうね。
多くの方々がこれからもインレッドさんのブログを訪れ、癒されていくのでしょう。どうぞお体に気をつけて、これからも高く深く続く道案内をお願いします。
けっこちゃーん
2010/12/02 16:40
けっこちゃーん さん、今晩は。
お陰様で10万回になりました、有難う御座います。

それ程のブログではありませんが、ただ好きなように書いているだけです。それでも多くのの人に読んで貰えるのは、大変嬉しく思っています。「蔓梅もどき」がこれほど多くの人に読んで貰えるとは思ってもいませんでした。ただ思ったままに書いただけでしたが、嬉しい限りです。

      これからも宜しくお願い致します。
インレッド
2010/12/02 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
お陰様で10万回・・・。 インレッド残照録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる