インレッド残照録

アクセスカウンタ

zoom RSS スキーボード

<<   作成日時 : 2013/03/20 16:48   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

先日中古で買ったスキーボードは、前回チョコット滑って見て、大変滑りやすかったのですが、まだ本格的に山に持って行き、滑るにはあまり慣れていません。今日は週中日の休日ですから、我が家から一番近いスキー場の玉原スキー場で、またまたゲレンデと林間を思いっきり滑って見ようと思います。

     今日の玉原スキー場中間部付近(上に鹿ノ俣山)
画像


画像



今日はあまり天気はよくありませんが、雨や雪が降る心配は無さそうです。先ず林間コースを滑って見ようと思います。

     林間コース入り口付近
画像


画像


もう根開きも始まり、ブナの木も新緑の葉を付ける準備をしているようです。今日は曇り空ですが、頬や顔を過ぎて行く風は、もう冬の冷たさはありません。

     こんなブナ林を滑りました
画像


画像


画像


    自分の付けたシュプール、ここは登山者も通る道です
画像


それ程急斜面では無いので、ゆっくりとブナの木々の姿を楽しみ、遠くから微かに
若者の好きそうな音楽が聞こえて来て、時折訪れる小鳥も踊るように木々に戯れて
いました。

画像


画像


林間コースの後はゲレンデを最上部から2本ほど滑り食事にしました。

     今日のゲレンデ 上に先日登った 獅子ヶ鼻・剣ヶ峰方面
画像


最初は登山道方面の林間を滑って見ましたが。今度は反対側の林間を滑って見ました。こちら側は本当は滑ってはダメなようですが、こちら側からはブナ平や湿原に行く事が出来て、時間があればそちらも楽しいようです。今回はブナ平や湿原方面には行きませんが、その内そちらも行って見ようと思います。

     自分の付けたシュプール
画像


画像


画像


画像


スキーボードは短いせいか本当に滑りやすくて、なんだか上手く
なったようで、少し格好良く滑れたような気がしました。
もう一度ゲレンデに行き最上部から滑り、帰ろうと思います。

画像


最上部に降りて一休みしていたら、側にいたアベックの方から二人の
写真を撮って欲しいと頼まれました、撮ってあげたら、私にも撮って呉れると
言いますから、恥ずかしいのですが、撮って貰いました。

 丁度1年ぶり位の自分の画像です。今後とも、皆様 宜しくお願い致します!!。
画像


結構楽しく、そして自由自在に少しは滑る事ができました。これなら
もう少し厳しい山に持って行っても、何とか滑れそうです。

     帰る頃のゲtレンデ
画像



     今回は大変自分勝手なブログ記事ですので、コメント欄は
      申し訳ありませんが、お休み致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
スキーボード インレッド残照録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる