インレッド残照録

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の散歩道  2013/10/6日

<<   作成日時 : 2013/10/06 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 43

毎週のように週末になれば山登りに行っていますが、この土日の天気はあまり良く無さそうです。その上ここの処忙しくて、少々疲れ気味なので、久し振りに山は休みにして、家でのんびり過ごそうと思いました。

     今日の散歩道
画像


普段は山ばかりで家の手入れは何もしていないため、庭には恥ずかしいくら雑草が生えています。その庭の手入れをして、もう直ぐになったスキーシーズンの為スキーの手入れもしました。

     私の山スキー
画像


昼には水割りウイスキーでいっぱいやり、少々昼寝をしていたら、青空が見えているようなので、マウンテンバイクに乗っていつもの散歩道から、コスモスの咲くその先まで楽しんで来ました。

     いつもの朝の散歩道を今日はマウンテンバイクで
画像


画像


画像


木犀の香りがどこからかふんわりと漂ってきて、青い空の下に揺れるコスモスを見ながら自転車のペダルを漕ぐのも、大変気持ちの良いものでした。

画像


画像


画像


この道は少し前まではマラソン大会に備えて、タイムを計りなが走っていた道です。川の脇に生えているニセアカシヤの石鹸のような香りに励まされ、田圃に咲いている水芙蓉の花に励まされ、上州名物のカラッ風に抵抗しながら走った道です。

画像


画像


画像


今はもう、たまに軽くジョギングする程度ですが、今回自転車で走って見ると、良くこんな遠くまで走ったものだと感心するばかりです。

画像


画像


画像


山登りに行く日は早朝に起きて車を飛ばして行きますが、行かない日はノンビリ遅くまで寝て居られ、やはり歳のせいでしょうか??、だんだんとそんな朝が良くなって来ました。

画像


と言いながらも連休の山登りに備えて、今日もヤマ屋さんに行って、山道具を一つ買ってしまいました。やはり幾つになっても山は止められないようです。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

コスモスが見送ってくれる道を走られたのですね。
どこまでも続くコスモスの花・・・
途切れるとまだ彼岸花が咲く道
金木犀の香りが漂ってくる道
稲穂が色付いて広がってます。
風景が流れる中を何処で引き返そうって思いながらつい遠くまで。
こんな日が好きです。
hanasaku
2013/10/06 20:44
こんばんは
今回二王子でお会いした群馬の高崎からお越しの方で、マラソンと山と日頃は読書と音楽、その人の話しをお伺いしていると背格好も同じで、まるでインレッドさんと話しをしながら後ろから歩かせて頂いているようでした♪〜
一瞬インレッドさん? と思いました(笑)
コスモスのフラワーロード、静かで心地良い場所ですね・・・時にはゆったりの時間大切ですね♪〜
リッキー
2013/10/06 20:52
こんばんは
多趣味で毎日を楽しむ姿が目に浮かびます。
マウンテンバイクで秋風を感じながら青空の中に映える桃色のコスモスを眺めていたら癒されますね。

秋を心待ちにして一斉に咲いたコスモス!美しいですね〜
両手を広げ太陽を仰ぎ凛としている姿は強さと勇気を感じます。
チィーモ
2013/10/06 21:21
こんばんは
散歩道、コスモスが素敵ですね。
何でもそろっているはずのインレッドさんが新しく買われた山道具は何でしょう?
なにか新しいことを始められるのかななんて思ってしまいます(^^ゞ
pallet
2013/10/06 22:00
和が家も今週は山お休みでした。
相棒が急性虫垂炎で手術したので、青空を指をくわえて眺めていました。
来週はインレッドさんに教えてもらった八ヶ岳の紅葉をリハビリ替わりに歩いてこようと思っています。
さえ
2013/10/07 08:00
hanasakuさん、お早うございます。
ここは川沿いのサイクリングロードなので車は通らず、自転車やジョギング。散歩する人しか通りません。その両脇には以前はもっとたくさんのコスモスが咲いていましたが最近は少し少なくなりました。そばにこんな素晴らしい散歩道があって朝は楽しく歩いています。
インレッド
2013/10/07 08:41
リッキーさん、お早うございます。
私の分身が二王子を歩いていましたよ!!。
来春にあの道路が除雪された頃にまた登って見ようと思っています。
ここは川沿いのサイクリングロードで車は通りません、そのため今回は自転車でしたが、朝は歩いて毎日散歩しています。
インレッド
2013/10/07 08:45
チィーモさん、お早うございます。
ここは井野川沿いのサイクリングロードです、このまま真っ直ぐにもう少し行くと群馬の森に着きます。その先の伊勢崎方面まで道路は続いていて、サイクリングや散歩にはなかなか良い所です。朝は毎日散歩でここを歩いています。川では釣りをしている方もかなりたくさんいましたよ!!。
インレッド
2013/10/07 08:50
palletさん、お早うございます。
ご無沙汰していますが、お元気のようで何よりです。
私は料理が大変苦手で、テント泊の時はいつもラーメンかパンばかり食べています。そんな貧しい食事に別れを告げるため、今回 山用のフライパンを買いました。今度はそのフライパンを持って徳本峠辺りにテン泊でも と思っていますが・・。
インレッド
2013/10/07 09:17
すっかり秋らしくなりました。
この日は良い天気になったようですが車が通らないようなコスモスの咲く道をマウンテンバイクで走るのは気持ちが良いですね。
ミニミニ放送局
2013/10/07 09:18
さえ さん、お早うございます。
美味しいものばかり食べていると・・・。
虫垂炎もあんがい馬鹿になりません、ゆっくりとご養生ください。
この前案内した所ならば、そろそろ紅葉も始まり、楽な所ばかりですから、是非楽しんで来てください。
インレッド
2013/10/07 09:20
ミニミニさん、お早うございます。
大分遠くの山に行かれましたね。私は珍しく今回は山は休みにしました。朝のんびり起きられる休日もだんだんと良くなって来ました。そろそろ歳ですから、まあそれも良いかも知れませんね。
インレッド
2013/10/07 09:22
おはようございます。
このサイクリング道路は新町から井野川を上って、行き止まりの国道17号まで自転車で子供ずれで行ったことがあります。とても良いサイクリング道路で途中には群馬の森などがあって楽しく遊べますね。もう30年も前のことでしょうか・・・当時はコスモスは定植されてませんでした。今は綺麗に管理されているようですがそれ以後は行ったことがありません。
ローラー
2013/10/07 09:55
井野川何十年ぶりで拝見しました。
昨日は悪友3人で「中之条ビエンナーレ」に行きました。楽しいアートが町中に広がっていました。駐車場が少ないので結構登ったり、降りたりしながら5時間ほど歩きました。商店街のシャッターを色つけしている若い女性と話をしながら製作参加してきました。戻ったら顔とか手に画材がついているらしく大笑いされました。
そんな秋の一日でした。
 
しまふくろう
2013/10/07 11:07
新しい山道具は何でしょう?
まだ買うものがあるんですね。(^-^)
私もこのところ疲れ気味で
日月の天気があまりよくないので
山歩き、中止にしました。
もともと怠け者ですから、おっしゃる通り、
朝、早起きをしなくてすむのは楽です。(^^ゞ
nousagi
2013/10/07 18:36
ローラーさん、今晩は。
この道は井野から群馬の森辺りまで丁度10kあります。その道は以前は走って居ましたが、今はもうかなりゆっくり走らないと無理のようです。途中のコスモスは以前の方がもっとたくさん咲いていたような気がします。スキーの訓練も兼ねてモモや太ももの強化にも良いと思いサイクリングして見ましたが、気もちが良かったですよ。
インレッド
2013/10/07 19:52
魅さん、今晩は。
ビエンナーレ見て来ましたか、私も先日中之条に行きましたのでちょこっと見て来ました。syッターに絵を描いている所も見ましたよ。
インレッド
2013/10/07 19:55
nousagiさん、今晩は。
まだ買うものはそんなに無いのですが、私は大の料理音痴で、テン泊する時はいつもラーメンかパンと言った貧しいご飯なのです、今度は少し料理でもしようかと思い山用のフライパンを買いました、さて料理してご飯を食べる事が出来るでしょうか??。
インレッド
2013/10/07 19:59
MORINOBUNAさん、今晩は。
いつも気持ち玉有難うございます。
インレッド
2013/10/07 19:59
peroさん、今晩は。
いつも気持ち玉有難うございます。
インレッド
2013/10/07 20:00
やっと さん、今晩は。
気もち玉有難うございます。
インレッド
2013/10/08 18:57
インレッドさん、何を買ったのかな?と思っていたら、フライパンだったんですね。
私も買ったんですがまだ使っていません。
私はウインナーとかを焼いて、コンビニのチャーハンなんかを炒めてみようかと思っています。料理とはいえませんけどね。
たまには山も休養でのんびりも良いですね。
chiaki
2013/10/08 21:05
インレッドさん こんばんわ
天気が悪そうで山休みも仕方ないですね、何かしていないと手持ち無沙汰になってしまうようです。が1日はすぐ過ぎてしまいますが・・・井野から群馬の森は走るのにはかなりの距離ですねー、私はマウンテンバイクで片道12キロ通勤で乗ってます、普通の車道と違ってこういう道なら安心して乗れますね。
コスモスが気持ちよさそうに風に吹かれているようです。
夢創歩
2013/10/08 21:25
今晩は!
ほのぼのとした1日でしたね。
>やはり幾つになっても山は止められないようです。
止めなくてもいいんですよ、いつまでも続けて下さい。
我らの励みなのですから。
コスモスの沢山咲いている散歩道なのですね。
ここを走っていた。インレッドさんの底力の源を見た気がします。
甘納豆
2013/10/08 22:05
こんばんは

インレッドさんのコスモス街道ですね
インレッドさんの思いがこもった途なんですねぇ

「私にもそんな途があれば良かったなぁ」 と、思います。

マラソンをやられていたのですね
どこまでもタフなインレッドさんには驚かされます。

尾瀬の紅葉はピークに入りました。
穴場の紅葉記事を楽しみにしています。
達磨の次男坊
2013/10/08 22:44
chiakiさん、お早うございます。
私はかなりの料理音痴でテン泊の時はインスタントラーメンかパンくらいしか食べて居ませんでした、二日もテン泊すると食事が飽きてしまいます。そんな訳で何か料理でも・・と思いフライパンを買いました、試しに家でベーコンやキャベツにタマネギを炒めて食べて見たら結構美味しかったので、これからは美味しい御飯が食べられそうです。と言ってもあまりテン泊はしませんが、2年前の今頃に槍・穂高に行ったのがが最後です。丁度この記事のトップページの写真がその時の槍から穂高方面の写真です。
インレッド
2013/10/09 06:48
夢創歩さん、お早うございます。
このサイクリング ロ−ドは伊勢崎方面まで行く事が出来ますね、サイクリングを楽しむ方が結構たくさんいましたよ。今頃はコスモスが咲き結構気持ち良い道でした。自転車は太モモ辺りを強くするには良い運動と思い、スキーシーズンに備えて、毎朝最近は乗っています。
インレッド
2013/10/09 06:53
甘納豆さん、お早うございます。
ここの処忙しくて少し疲れ気味でした、山方面は天気も悪そうでしたので家で掃除をしたり、スキーの手入れをしたりしていました。本当にノンビリ ホノボノとした1日でした。たまにはこんな日も良いものだとつくづく思う一日でしたが、やはり昼間から飲んでしまいますね。
インレッド
2013/10/09 06:57
達磨の次男坊さん、お早うございます。
ここは箕郷方面から伊勢崎方面まで続く、家の近くの井野川添いのサイクリング ロードで自動車は通りません、走っている人、サイクリングを楽しむ人ジョギングをやっている人などが通ります。走りながら赤城・榛名・妙義・浅間・谷川・武尊などが見えて川沿いには花も咲いていて大変良い所です、今は毎朝自転車で少し散歩しています。
インレッド
2013/10/09 07:04
カスミッシモさん、お早うございます。
気もち玉有難うございます。
インレッド
2013/10/09 08:33
のんびり お散歩も良いものです♪

季節の変わり目や困った時など(笑)
過去のインレッドさんが歩かれた山を参考にさせていただいています。。
昨年の10月はどこ歩かれていたのかな・・
これから冬始まると どこ行けばいいのかな・・そんな風にです(^.^)
どこも行きたくなってしまうので 困っていますけど(*^_^*)

今週末 世間は3連休のようですね。。まなはお仕事次第でどうなるかな・・・
どちらも紅葉求めて混みそうです。

どちらを歩かれるのかな〜?
インレッドさんの 山歩き楽しみにしています♪
まな
2013/10/09 22:32
まな さん、お早うございます。」
昔は金曜日は絵を描いていました。夢中で描いていると夜の更けるのも忘れて、徹夜で描き、翌朝一睡もしないで山に行ったことも何度もありましたが、今は早朝に起きるのは、少し辛くなってきました、そんな訳で日帰りではあまり遠くの山に行く事が出来ませんが、秋も好きですが冬の雪のある頃もかなり好きです。週末にはどこの山に行こうかと毎日悩んでいます。楽しい悩みですが・・・。
インレッド
2013/10/10 09:09
こんばんは。群馬の風景ですが、佐久のあたりのように思えてしまいます。
コスモスが道端に咲く、のどかな感じですね。(ちょっと親近感)
週末の計画は決定しましたか?こちらもまだです・・・
いつか、その昔の絵も、ぜひアップしてください!!楽しみにしております。
るたん
2013/10/10 18:46
るたん さん、今晩は。
ここはサイクリングロードで車は通らないため、散歩やジョギング・ツーリングをする方がたくさんいます。家の近くなので私も良くこの道を走っていました。私の絵は過去の記事で1月1日の記事で数年間アップしていました。ぜひそちらをご覧ください。
秋の紅葉は群馬の山急さんと書いてありますが、妙義近辺には谷急山と山急山があります。私が毎年見納めにしている紅葉は谷急山の下の三方境の下の方です。山急山はかなり道は解り難い岩場の山で、あまり登る方は居ません。谷急山の紅葉は11月23日の勤労感謝のの日の頃に毎年見頃になります。その頃に是非お出かけ下さい。
インレッド
2013/10/10 19:21
やまびこ さん、今晩は。
気もち玉有難うございます。
インレッド
2013/10/10 19:22
みっちゃん さん、今晩は。
気もち玉有難う御座います。
インレッド
2013/10/11 16:26
たまに自転車に乗るとその効率の良さに驚くことがあります。
数ある乗り物の中で、一番エネルギー効率(かけたエネルギーと距離の関係)が良い乗り物だそうです。
先日の涸沢も、上高地から横尾まで自転車で、こんな風にさわやかにテントを担いで駆け抜けたいものです。
本読みと山歩き
2013/10/12 08:46
本読み さん、お早うございます。
そうですね、上高地の道も自転車で行ければと、そこを通るたびに私も思います。群馬の谷川の一の倉出会いまでは、今は車は通れませんが自転車はOKなのです。今頃のサイクリングは爽やかで本当に気もちが良いですね。
インレッド
2013/10/13 10:15
こんにちは。
ゆっくりされてるインレッドさま、お散歩素敵な道ですね♪
コスモス咲く道を毎日ですか?良いですね!!
ちょっと地図を辿って見ました、道の駅ふじおか数回利用し
お買物したり致しましたで〜す。
自転車ゆっくり風景見ながら・・・たかちゃんも電動に!!
たかちゃん
2013/10/14 16:55
たかちゃん さん、今晩は。
藤岡にも来られましたか!!。日本全国どこも行かれたようですね。
電動自転車でスイスイと楽しむのも良いですね。少し遠くまでサイクリングなんて楽しいと思いますよ!!。
インレッド
2013/10/14 19:44
yu-ariさん、今晩は。
いつも気持ち玉有難うございます。
インレッド
2013/10/14 19:45
こんばんは
素敵な散歩道は近くにありますね。
毎週の山歩き・・・たまには休養も必要です。
といいながらオイラはこのところ山らしい山に登っていません。
休養の取りすぎです〈笑)。
keykun
2013/10/15 17:18
keykunさん、。今晩は。
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
ここの処忙しくて、朝早く起きて山に行くのが少しばかり辛くなり、こんな所をのんびりとサイクリングして来ました、たまには、こんな休日も良いですね。
インレッド
2013/10/22 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の散歩道  2013/10/6日 インレッド残照録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる