インレッド残照録

アクセスカウンタ

zoom RSS アルプス大展望の美ヶ原 2016/7/10日。

<<   作成日時 : 2016/07/11 09:34   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は暑くなりそうなので、またまた沢にでも入ろうかと思ったら、前日から大雨が降り、きっと水も濁り、水量も多くなっていることと思い、日曜日は七夕祭りも過ぎてしまいましたが、天の川を挟んで彦星と織姫の写真でも撮ろうかと思いました。、

     王ヶ鼻より八ヶ岳方面
画像


さてどこの山で天の川を撮ろうかと考えた末、南北中央アルプスに富士や八ヶ岳も見える美ヶ原で、そんな山々の上に流れる天の川ならばさぞかし美しいだろうと思い、夜中の3時頃に山本小屋前の駐車場出ましたが、残念ながら流れているのは、天の川では無く霧雨でした。

     一人寂しく2時間も霧が晴れるのを待っていました
画像


天の川がダメならば、朝日のあたる山をと思い、王ヶ鼻の突端で霧の上がるのを待つこと2時間、中々霧のベールが剥がれず、諦めて王ヶ頭付近まで戻ったら、浅間が雲海の上に眺められ、後ろを振り向けば、槍ヶ岳の鋭い尖がりが見えて来ました。

     徐々に霧が晴れて来ましたがまだ展望はありません
画像


     浅間山方面
画像


急ぎ王ヶ鼻に戻り、荒波の雲海の上に、島のように浮かぶ南北中央アルプスのスター達を眺めながら、嬉しい時間を過ごしました。

     槍ヶ岳
画像


     槍・穂 
画像
    

     乗鞍・御嶽
画像


どの山も想い出の多い山ばかりですが、想い出が多いと言うことは、未来が少なくなって来た、と言う事でもあります。そんな少ない未来を精一杯楽しんでいる自分は、幸せ者なんだろう とつくづく思いました。

    御嶽山
画像


     鹿島槍・五竜
画像


画像


    富士・南アルプス
画像


    八ヶ岳・富士
画像


    富士山
画像


画像


     中央アルプス
画像


画像


     南アルプス
画像


画像


     八ヶ岳
画像


     王ヶ鼻より
画像


     魔宮のような王ヶ頭ホテルにアンテナ群
画像


画像


充分に展望を楽しみました。それでもまだ朝の8時です。時間がたっぷりとあるので、次の楽しみへと行くことにしました。

画像


画像



さてもう一つ今日登った山も中々良い風景でした。
その為画像がさらに多くなりそうなので、
今回の記事はここで終了にして、
次に続きたいと思います。

     尚 皆様にお手数をお掛けしては
        大変申し訳ありませんので
        今回はコメント欄は休ませていただきます
         次の記事にコメントをいただければ
          大変嬉しく思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
アルプス大展望の美ヶ原 2016/7/10日。 インレッド残照録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる