インレッド残照録

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜行登山  2016/9/9日。

<<   作成日時 : 2016/09/11 14:16   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日の夕方に家を出て、まだ7分咲きのコスモス街道を通り、時折霧が流れる美ヶ原高原道路を走って、美ヶ原美術館の駐車場に着きました。車の中でカンチュウハイでいっぱいやり、夕食にオニギリとカップヌードルを食べ、夜の9時頃にヘッドランプを点けて、王ヶ鼻に向けて歩き始めました。

     翌朝の日の出前の浅間山方面
画像


下の方は時折霧が流れていますが、空は満天の星が煌き、左弦の月が赤い色をおびて輝いています。そのためか目が慣れてくれば、ヘッドランプの灯りが無くても大丈夫なくらいでした。

画像


画像


美しの塔付近では、私以外にも、もの好きな人が3人ほど写真を撮っていて、そこから先は牧場の牧柵に沿ってもう一人歩きの道になりました。

画像


先ほどまでは高い空に輝く月でしたが、もう私より低い所で輝いています。

画像


なんとか王ヶ鼻に着きました。すでに午前零時頃になりました。静かに眠る松本市街地や安曇野を眺め、またまたカンチュウハイでいっぱいやりながら、星降る下の景色を眺めました。

画像


画像


この街で新婚時代を過ごし
この街で子供が生まれました
社会人として
会社のために
一生懸命働いていたのが
この街です。

画像


すべてのものが息を休め
静寂のなかで
きらきらと光り輝きながら
星座は巡っている
あの街の人たちも
皆良い人ばかりでした
今は あの星の下
どうしているだろうか



こんな歌が心に浸みました
https://youtu.be/sBAyE_F8B_o

画像


暑くもなく 寒くもなく
星空を眺めながらの歩きは
暑いころには
大変涼しくて良いものです。

街の灯りも少しづつ
消えて行き
霧も出てきたので帰ります。

午前2時頃に車に着き
夢の中に入りました。

翌朝の5時ころ
あまり足が冷たくて
目を覚ましたら
もう空が茜色に染まりはじめ
眠い目をこすりながら
朝焼けの景色を眺めました。

    浅間方面の朝
画像


真っ赤な太陽が東の空を焦がして
登り始めました
今日も暑くなりそうな
一日のようです。

画像


画像


画像


    爺ヶ岳あたりの後ろに劔 立山方面かなー
画像


     朝の鹿島槍・五竜方面
画像


     朝の白馬方面
画像


    蓼科・八ヶ岳方面
画像


    南アルプス(鋸・甲斐駒・北岳・仙丈 方面)
画像


     槍・穂高方面
画像


     編笠の横に富士
画像


さて まだ早朝です、次にここからはちょっと遠い山に登りました。なかなか良い山で またまた画像が多くなりそうですので、この記事はここまでにして、すぐに次の記事をアップしますが、今回は皆様の お手を煩わしては申し訳ありませんので、コメント欄はお休みにします。次の記事にてコメントを戴ければ嬉しく思います。

    朝の美ヶ原
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
夜行登山  2016/9/9日。 インレッド残照録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる