アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
根子岳で樹氷のモンスターを見る 2017/1/28日。
根子岳で樹氷のモンスターを見る 2017/1/28日。 この土曜日は、関東地方はほぼ晴れの予報なのに、もしかして新潟・群馬の県境ならば、晴れているかと思い、湯沢付近の山にでも登ろうと、渋川市まで来て見ましたが、谷川方面は雪雲の中で眺められず、一方白い浅間山は、はっきりと眺められたので、角間山で霧氷とその奥に聳える北アルプスを眺めようと方向を転換して嬬恋村方面に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/01/29 15:06
雪の赤城五輪尾根  2017/1/21日。
雪の赤城五輪尾根  2017/1/21日。 霧氷の頃の赤城は最近はかなりの人気の山です。群馬のブロガーさん は殆ど全員がこの時期記事にアップしています。中にはこの冬に2度3度とアップしているブロガーさんもたくさん居ます。他県からも多くの登山者が訪れ、黒桧・地蔵・鍋割と登っています。そんな訳で静かな山の好きな私は、今更黒桧や鍋割などをアップしても仕方がないので、たぶんこの冬まだ誰も登っていないだろうと思われる、五輪尾根を登って見ることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/01/21 21:53
桜山のロウバイ    2017/1/14日。
桜山のロウバイ    2017/1/14日。 かなり寒い冬型の高気圧が日本列島を覆い、土曜日も日曜日も雪模様のようです。そんな不安定な天気にもかかわらず、近くの赤城で霧氷や雪景色を楽しもうと出かけました。出かける時は晴れ間もあった空は、姫百合駐車場の手前まで来ると一気に粉雪のすだれになり、見る見るうちに道路には雪が積もり始めました。そのため山は諦め比較的晴れ間の見える、藤岡方面の桜山でロウバイを見ることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/01/15 13:13
北アルプス大展望の聖山 2017/1/7日。
北アルプス大展望の聖山 2017/1/7日。 前回登った大林山から北アルプスを眺めたとき、北アルプスの手前に大きく聖山が横たわっていました。そう言えば久しく登っていない、その聖山で北アルプスを眺めて見ようと、3連休は初日の土曜日が天気が良さそうなので、早朝の4時に起きて出かけました。碓氷峠は凍結していて、ひやひやしながら車を運転して、軽井沢を通る頃は電光掲示板の温度計は−8℃でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 32

2017/01/08 16:22
初登りは大林山で  2017/1/1日。
初登りは大林山で  2017/1/1日。 まだ無理な登山は禁止と言われていますが、無理で無い山ならば良いのだろう と勝手に解釈して、元旦早々に長野県の上山田付近の大林山に行って来ました。この山は昨年の今頃も登り、ここのところ毎年のように登っている山で、北アルプスなどの展望が良い割には登山者があまり居ない静かな山です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/01/04 17:13
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます                              明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/01/01 00:00

<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

インレッド残照録 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる