インレッド残照録

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら・さくら  2017/4/7日。

<<   作成日時 : 2017/04/08 15:04   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 22

桜咲く時期は毎年心が騒ぎます、今日は仕事を休んで、あちこちと花三昧の一日でした。

     今年の桜
画像


画像


想い出して見れば

故郷の桜は

母の香りがした

画像


画像


想い出して見れば

故郷の田畑には

蓮華草の花がいっぱい咲いていた

画像


画像


想い出して見れば

大谷石の垣根の上に

木蓮と桜の花が咲いていた

画像


画像


画像


想い出して見れば

菜の花咲くその上に

男体山が聳えていた

画像


画像


想い出して見れば

故郷の人々は皆貧乏だったが

瞳は輝いていた

画像


画像


貴方の部屋のカレンダーに

桜の花があったなら

一度おいでよこのあたり

画像


画像


桜とツツジが一緒に咲いて

西上州の山々が

嬉しそうに笑っています

画像


画像


ここの処曇り空の雪山ばかりでしたが、今日は晴れた日のノンビリ野山歩き、大変心安らぐ一日でした。

画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
インレッドさん、こんばんは♪
まさに、満開、春爛漫ですね〜。素晴らしい光景です。d(-。∂)good!!
こちらも満開となりましたが、空がご機嫌斜めのようで、桜が輝きません。
青空が欲しいです。(^^)/
クロちゃん
2017/04/08 17:49
こんばんは。
満開の桜にツツジ春ですね♪
西上州を走行致しますと美しいですね、日々早く過ぎていきます。
素敵な画像嬉しいです。ありがとうございます。

此方三方低山に囲まれた所にも山桜が満開になりました。
徳島県鳴門市・コウノトリ雛3羽育っているようです。(1羽は
コウノトリの子育ての事情があったようですね。
たかちゃん
2017/04/08 19:26
綺麗な桜にうっとりです。
ツツジも咲き始めのようで
色が良いですね、私も故郷の桜を
想い出しました。
hana
2017/04/08 21:03
こんばんは。
金曜日は嘘のように暖かくていい日に変わりましたね。ミツバツツジがいっぱい咲いて嬉しくなります。さくらは短い期間なので今の時期いっぱい楽しみたいですね。インレッドさんの写真はどうしてこんなに綺麗なのか、絵画のように魅かれてしまいます。
夢創歩
2017/04/08 21:55
クロちゃん、お早うございます。
ご無沙汰していますが、お元気のようで何よりです。
先日クロちゃんの確か1日前に久し振りに「秘密の花薗」へ行って来ました。
インレッド
2017/04/09 09:31
たかちゃん さん、お早うございます。
コウノトリは無事育っていますか、良かったですね。
これからの西上州はヤシオツツジで賑やかになります。
機会がありましたら、またお出かけ下さい。
インレッド
2017/04/09 09:34
hanaさん、お早うございます。
日本人ならたいていの人には桜の思い出があると思います。
私はなんと言っても僅か29歳で逝った、顔も知らない
母のことを想い出します。
インレッド
2017/04/09 09:37
夢創歩さん、お早うございます。
ここの処、曇り空の雪山ばかりで、晴れた空の下ノンビリと桜を愛でながら歩いて見たいと思っていました。この日は青空が広がり暖かくて散歩には良い日でした。こんな天気の時ならばコンデジで撮っても良い画像になると思います。曇りや霞んでいる時でもその雰囲気をしっかりと撮れる人が腕が良いのだと思います。
インレッド
2017/04/09 09:49
花三昧の心安らぐのんびり歩き、良い一日ですね。
晴れやかな気持ちの伝わってくる清々しい綺麗なお写真!
一気に咲いた今年の桜が青空に映えて美しいです。

いつもその時々に輝く良い山や自然をご存知ですね。
また、追っかけをさせていただきま〜す<(_ _)>
orihime
2017/04/09 21:33
orihimeさん、今晩は。
気儘なブログでしたが、コメントありがとうございます。
高崎近辺にも良い桜の咲く場所があり、しかも人混みも無いので、ゆっくり のんびりと見てあることが出来ました。これからは西上州が一番混む季節ですね。
インレッド
2017/04/10 19:39
桜、満開ですね。
富岡も満開、自宅付近も1、2分咲きになりました。
日本は四季折々、春は桜が咲くと華やぎますね。

下旬からアカヤシオも咲いて、西上州の山のシーズン到来ですね。
chiaki
2017/04/10 19:39
雪山も良いですが、日本人にはやはり桜が一番ですね。
たまにはこんな華やかな風景も良いですね、さすがに
桜の花が綺麗に撮れています。
nori
2017/04/10 19:44
chiakiさん、今晩は。
ヤシオツツジは今年は若干遅いかも知れませんね。私はまだまだ雪山もやりたいのですが、今年はいつも曇り空ばかりで、カラッと晴れた日に雪の尾根を歩いて見たいと思っています。もう今からゴールデンウイークに登る山を探しています。
インレッド
2017/04/10 19:51
noriさん、今晩は。
今年のゴールデンウイークにはnoriさんに出会った山にまた行くと思っています。南尾根からなので私でも行けるでしょうか??。
インレッド
2017/04/10 19:53
今年は桜がいまいちという声も聞きましたが
私は今年はとても綺麗に見えます。
桜はなぜかワクワクします。
3日続けてお花見しました。(^^)
nousagi
2017/04/10 20:02
nousagiさん、お早うございます。
ここの処、雪山で曇りや小雪ばかりで、ちっとも晴れた日の登山が出来ず、たまたま晴れた日に休みが取れたので、近くの野山をゆっくりと歩いて来ました、やはり年に一度くらいは桜の花見をしたいですね。今年の桜は一気に満開になったので結構綺麗でした。
インレッド
2017/04/11 09:10
 桜が咲いてやっとクシャミも治まりました。いよいよ虫も這い出るころとなろました。描きかけの画布にもそろそろ色を付けていきます。原稿用紙もそろそろ締め切りが近づいて国語辞典と歳時記と並べてあたふたしております。一年間何処にも出なかったので土曜日から旅に出ます。
 長野県阿智村に天の川を見に行ってきます。小海線沿いを走って周りの山を眺めながら・・・。いつもの仲間が「今年はお前さんの行きたいところに連れていくよ・・・」と言ってくれたので、お言葉に甘えました。
 幼馴なじみの6人はいよいよ古希が近づきました。
  完全退職者2名・不完全退職者4名。もう少し仕事をしたいという男、そろそろ自由時間がほしい女(?)2名。
 のんびり ゆっくり走ってきます。山はまだ雪が残っているんでしょうね。
 
   行ってきます
しまふくろう
2017/04/13 16:56
インレッドさん こんばんわ
さくら・さくら素晴らしいですね。春爛漫うっとりして
見ています。
さて、昨日は「花影に道」へいってきましたよ。前から行きた
くて以前からブログを見ていました。
美の山に行って〜、見事で来てよかったです。2、3日すれば
満開だったでしょう。

2017/04/13 20:33
魅さん、こんばんは。
昔松本に住んでいたころ阿智村には仕事でよく行きました。天の川もよいですが、桜の名所もありますよ。
インレッド
2017/04/14 21:24
夢 さん、こんばんは。
岩根山に美の山でしたか、2・3日で満開ですかそれでは入場料金は¥800でしたか??。私は今日は新潟の山に行ってきましたよ。
インレッド
2017/04/14 21:28
丘の上の桜群、素敵な眺めですね!
映画のロケに使えそうですね!?
ピンクのはヤシオツツジでしょうか?
低山だとそろそろ咲いている頃ですね?
宮星
2017/04/19 23:49
宮星さん、今晩は。
今年はツツジ類の咲くのは少し遅いようです。ピンクのツツジはミツバツツジです。ヤシオはこちらでは来週くらいが見ごろかも知れません、そちらならば日光の鳴虫山あたりが来週くらいから見頃かな??。
インレッド
2017/04/20 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら・さくら  2017/4/7日。 インレッド残照録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる