インレッド残照録

アクセスカウンタ

zoom RSS 下権現堂山・上権現堂山 2017/5/20日。

<<   作成日時 : 2017/05/21 14:39   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 24

真夏日ような5/20日の土曜日に、新潟県魚沼市の上下権現堂山に行って来ました。タムシバの白い花が、遠くの残雪の山々に大変似合う風景でした。残雪のうえの新緑のブナ林も美しく、花々も咲いていて、大変気持ちのよい山歩きでした。

     下権現堂山より守門方面
画像


画像


画像


以前の真冬にこの山に登ったことがあります。その時も3000mクラスの山にも負けないくらいキツイ山だなー と思いました、その時は山頂直下は雪を搔き分け搔き分けながら泳ぐようにしてやっと着きました。

      その時の画像(守門方面)
画像


     毛猛・唐松・上権現方面
画像



 さてブログを出して既に15年ほど過ぎました。既に自分の人生の一部になっています。以前は記事を検索エンジンで検索すると、ホームページの方もブログの方の記事も、その日付や訪問者の多い順に、検索エンジンに記載されていましたが、最近の検索エンジンではホームページの方が優先して載っているように見受けられます。先日の山でも、私のブログ記事への訪問者は、およそ500人くらいでしたが、山頂で会った方のホームページは20人くらいの訪問者でも、検索するとホームページの方の方が上位に載っています。最近は良くあることですので、私もこれからはホームページを優先してアップしたいと思っています。しかしブログを辞めてしまう訳ではありません、お手数をおかけ致しますが、これからも以前のように、宜しくお願い致します。



今回の山の詳細はこちらから





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ホームページ優先は最近は私も感じています。
ブログよりHP優先は良い選択かも知れません。
それにしても相変わらず良い山を探して登って
いいますね。
nori
2017/05/21 17:48
まだ残雪があったんですね。
本当に毎週良い山を選ばれていますね。
今週はどこへ?と毎週毎週気になって仕方ありません。
新潟の山は標高は低くてもなかなか急登な山が多いですね。
花良し、黄葉良し残雪良しの山が多いですね。
インレッドさんが以前登られて気になっている山があって、行って来ました。
100人位登っていました。
中倉山〜沢入山、アカヤシオが見頃で良かったです。
参考にさせていただき、ありがとうございました。
chiaki
2017/05/21 20:10
インレッド様
20日に「下権現堂・上権現堂」へ行かれたよし、驚きました。
何時頃に下権現堂山に着かれたのでしょうか?
私は上へは行かずに、中越で下山しました。
何処かですれ違ったかもしれませんね!
のりこ
2017/05/21 20:39
noriさん、今晩は。
色々と検索して見て自分のブログはかなり後の方に出て来ます。他の方よりアクセス数は多いし、日にちも結構新しいのですが、ブログは後回しにされるようです。以前はそうでは無かったのですが・・・。
インレッド
2017/05/21 20:47
chiakiさん、今晩は。
中倉・沢入でしたか、あの奇跡のブナの木は無事でしたか、沢入山あたりは結構ツツジ類は多いですね、下の方ではシロヤシオもあったと思います。なかなか良い稜線で、楽しめたと思います。更に奥に行くと庚申山まで行くことが出来ます。
インレッド
2017/05/21 20:52
のりこ さん、今晩は。
そうでしたか、残念でした。下権現堂山には午前10時頃に着き、上権現堂には正午頃に着きました。ゆっくりしていましたので中越は2時半から3時頃通過したと思います。
インレッド
2017/05/21 20:56
まだまだ雪景色で、
キクザキイチゲやカタクリと
一歩遅れた春もなんだか新鮮ですね。
さすがに、下の赤い鳥居もしっかり顔を出していたでしょうね。
nousagi
2017/05/21 21:16
nousagiさん、今晩は。
賢明なnousagiさんのマネをして、HP優先にしました。
ここは冬の時は鳥居をバチあたりに跨いで過ぎましたが、今回はちゃんと、失礼を詫びながら、お参りして登りました。次回はnosagiさんが行った辺りを違う所から登ろうかと思っていますが、足がかなり弱くなったようできっと、鋭い突っ込みを入れられそうで、目下思案中です。
インレッド
2017/05/21 21:33
こんばんは。
何処のお山もインレッド様が画像にされますと素敵ですね♪
ブログでもHPもフアンのたかちゃんは「おっかけ」致しますよ。 

これからもPniesをよろしくお願い致します。私は少し写真を写す
だけで何もしておりません。皆様の画像を楽しませて頂いております、
有難くて感謝申し上げます。
たかちゃん
2017/05/21 21:54
たかちゃん さん、お早うございます。
いつも見て戴き有難うございます。
ブログの方が簡単に作成できますが、検索にはホームページの方が上位に検索エンジンに載ります。知らない方が検索して調べればHPの方が有利なような気がしますので。これからも両刀使いが良いかも知れません。
インレッド
2017/05/22 08:46
もう1週間早ければ、シャクナゲのピークだったようです。
越後の山は、残雪と新緑の季節がお勧めらしいですが、正しくそんな山歩きでしたね。
レポを見ているだけでも、気持ちよさが伝わってきました。
アサレン
2017/05/22 22:53
<タムシバの白い花が、遠くの残雪の山々に大変似合う風景>ほんとに素敵ですね!
HPも出しておられるんですか!
PC操作の方もお忙しいんですね!
宮星
2017/05/22 23:36
暑い日でしたが、涼しそうですね。
残雪と花と美しいブナ林とたくさんの楽しみがあり
良い山ですね。
hana
2017/05/23 08:42
アサレンさん、今晩は。
そうですね1週間ほど早ければ中越の道にもたくさんのカタクリが咲いていたようです。上の中間ほどのアズマ石楠花も保護した甲斐があってかなり咲くようになったようです。残雪と新緑のブナ林と大変良い登山が出来ました。
インレッド
2017/05/23 19:07
宮星さん、今晩は。
ブログを出してからは忙しいのでHPは休んでいましたが、最近はHP優先のようですので、また復活しましたが、もうすっかり操作も忘れてしまい、ボチボチと復活していきたいと思っています。
インレッド
2017/05/23 19:11
hanaさん、今晩は。
そうですね、今頃の雪国の山は新緑と残雪の風景が中々美しいです。おまけに花もたくさん咲いていて、楽しい登山でした。
インレッド
2017/05/23 19:13
春の越後の山、魅力いっぱいですね。
清々しい新緑と残雪、お花も沢山で素晴らしい眺望!
また、行きたい山リストに入れさせて頂きました。
先日、飯士山に行って来ました。
インレッドさんの歩かれているコースは大変そうなので、鋸尾根を歩きましたが車道歩きが長かったです。
orihime
2017/05/23 22:46
orihimeさんお早うございます。
1週間ほど早かったら、こちらの花々も、飯士山の花も丁度見頃だったかも知れんね。
目下HPの作成に奮闘中です、10年以上も前まではHPを主力に記事をアップしていたのですが、ここのところブログの方が簡単なのでブログばかりになっていました。処が最近はHPの方が検索されやすいので、またHPを主力にしようと思っていますが、すっかり周りの環境も変わり、簡単に作れた筈のHPもなかなかお思うようにできません。目下奮闘中です。
インレッド
2017/05/24 08:55
こんにちは。
やっぱり雪の越後がいいですねー、ブナの新芽と残雪は体の中まで新鮮な空気が抜けるような感じです。昨日は赤岩岳を縦走しようと張り切って出かけたら八丁トンネルの林道が崩落で通行止めになってました、調査不足でした。仕方なく?二子山に初めて登りましたが中々面白かったです。HPは好きなように出来ますが大変ですね〜、私はソフトも何処かに行ってしまいました。
夢創歩
2017/05/24 09:41
夢創歩さん、今晩は。
八丁トンネル付近が不通でしたか、それならば志賀坂峠を降って両神村から中津川方面に行き落合橋のすぐうえの廃屋のあるところから登れば赤岩へは簡単に行くことが出来ます。二子山は結構面白い岩場ですね。
インレッド
2017/05/24 19:32
こんにちは。
何時も憧れのお山で一度山荘までしか登っていない、西の
「白山」を良く拝見いたしますHP。登山を楽しまれて、画像も
大きくて素敵なので一度ご覧になりませんか。。。

「山あっとらんだむ」ご覧になられましたら、どう言うシステム
なのでしょうね?。
ご紹介でしたがもうご覧になっておられるかも知れませんね。

「インレッド山物語」ブログ・楽しみに致しております。
ありがとうございます。
たかちゃん
2017/05/25 09:37
たかちゃん さん、今晩は。
山あっとらんだむ>・・見たことはありませんが、そのうち検索してみて見て見ます。
白山は良いですね。今年は7月にでも行って見ようかと思っていますが???。
インレッド
2017/05/25 21:32
インレッド様。
骨折の折は、コメント頂きありがとうございました。
5月20日、再開の第一歩として僕も権現堂山に入山していました。
上権現堂山付近の雪上に座っていたのが、インレッド様だったようで・・・
どうやらお会いしていたみたいです。
いつも楽しく、記事拝見しております。
ほせ
2017/06/25 16:19
ほせ さん、今晩は。
返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
同じ日だったのですか。
お話ができれば良かった!!。
もう足は大丈夫のようですね。
また どこかの山でお会いしましょう。
インレッド
2017/07/01 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
下権現堂山・上権現堂山 2017/5/20日。 インレッド残照録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる