インレッド残照録

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧の中ツツジ咲き乱れる井戸湿原。

<<   作成日時 : 2017/05/27 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 22

今頃ならばシロヤシオを眺める山登りになります。土曜日は晴れの筈でしたが、日光方面は一日中霧雨の降る天気でした。雨の中急登の山を登るのは厄介なので、今日はまだ登ったことが無い楽な登山の出来る、前日光の井戸湿原に行き、たくさんのツツジを眺めて見ようと思います。

画像


画像


画像


画像


画像


画像






   詳細はお手数ですがこちらからご覧下さい




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
まあまあ〜美しい季節のお花でしょうね♪
山・お花に好かれておられるインレッド様なのでしょう♪
居ながらにして自然のお花を堪能致しました。
ありがとうございます、
県北でも熊の被害が、段々と南に移動しています。

歯の治療中とうとう前歯が2本入歯(泣)。。。
来月10日で生命を助けて戴いて10年に、頑張って生きております。
たかちゃん
2017/05/28 11:56
うわーっ 本当に綺麗なツツジ達ですね
おっしゃる通り、霧があった方がキレイです。
私もこんな景色の中を歩いて見たい!!
hana
2017/05/28 13:15
しっとりと濡れて幻想的で、写真の腕が良いのでとっても綺麗です。
いろいろ良い場所と良い時期をご存知ですね。
土曜は天気の回復も今一つでしたね。
私はやっと和名倉山に行ってこられました。
石楠花は丁度良い時期でした。
chiaki
2017/05/28 20:58
たかちゃん さん、今晩は。
もう10年も経ちましたか、私よりも若いのですから、好きな事をいっぱい楽しんで居れば、まだまだ元気で過ごせると思います。
今度是非ここに5月中ごろに来てみませんか、牧場まで車で入れますし、ハイキングのつもりでここは歩けます。
インレッド
2017/05/28 21:19
hanaさん、今晩は。
ここはハイキング程度で登れますから、来年の5月中ごろに是非お出かけください。本当に素晴らしいツツジで」山が鼻で埋まっています。
インレッド
2017/05/28 21:21
chiakiさん、今晩は。
石楠花を見にでしたか、私も浅間の裏から石楠花を楽しんでJバンドあたりまで行こうか とも思っていたのですが、簡単なこちらの山にしました。今年はシロヤシオは不作の年のようですが、こちらは結構咲いていて楽しめました。
インレッド
2017/05/28 21:31
あら!インレッドさんが井戸湿原へお出ででしたか!
車止めから湿原への降り口までは行った事がありますが、
井戸湿原はまだ歩いた事がありません。
こんなに色々な色のツツジが咲くんですね!
霧の中のツツジも、なかなかいい雰囲気ですね!
宮星
2017/05/28 23:23
宮星さん、今晩は。
あれまー牧場まででしたか、勿体ないですね。5月20日頃ならばこんなに沢山のツツジが見られます。ハイキング程度で湿原は1周出来ますから是非来年にでも行って見て下さい、なかなか良い所でした。
インレッド
2017/05/29 20:26
霧の中でかえって良い雰囲気のようです。
霧に浮かぶ淡いツツジの色がなんとも素晴らしい!!。
遠いけれど行って見たい気がします。
nori
2017/05/29 20:28
幻想的!!
綺麗!!
それ以外に言いようがありません。
井戸湿原は聞いたこともありません、新潟にいると・・・
のりこ
2017/05/29 21:36
noriさん、お早うございます。
晴れの日も良いですが、思わずのこんな天気でしたが、かえってこんな霧雨の中で良かったような気がします。そちらからではちょっと遠いと思いますが、きっと良い写真が撮れると思いますよ。
インレッド
2017/05/30 08:33
のりこ さん、お早うございます。
そうですね新潟からではちょっと遠いかも知れませんが、コウスケ君に会いに来て孫と一緒になんて言うのも良いかも知れません、牧場の景色も良くて、よい売店もあります。湿原には簡単に行くことが出来ますから、お孫さんと一緒に歩くのも良いと思います。こんな景色ならばやはり5月20日頃が良いかなー。
インレッド
2017/05/30 08:43
こんにちは。
井戸湿原はどこにあるのか調べました。足尾の近くなんですね、近いですね。桃源郷の様でこんなに素敵な所があるのですね、そんなに高度差は無さそうですね、こんなきれいな所女房孝行に良さそうです。有難うございました。
夢創歩
2017/05/30 16:03
いろんな色のツツジが鮮やかですね。
ほんとにちょうどいい時にバッチリ行かれますね。
私は土曜日、赤城でした。
晴れ予報なのに、やっぱりガスって。
nousagi
2017/05/30 17:48
夢創歩さん、今晩は。
そうですね、ここは簡単に行くことが出来ますから、奥方と行くには丁度良いかも知れません。紅葉の頃とツツジの頃が良いと思います。
インレッド
2017/05/30 20:01
nousagiさん、今晩は。
ここはnousagiさんも以前に行っていましたね。思いもかけず良い所でした。この日は本当は羽黒尾根か黒岩尾根でシロヤシオをと思ったのですが。今年は裏作もようであまり咲いて無い様子と霧雨でロングコースはちょっと遠慮したいと思いこちらにしました。土曜日では赤城はシロヤシオやレンゲツツジはまだだったかなー。
インレッド
2017/05/30 20:07
色とりどり、幻想的な素晴らしい花園ですね。
いつの日か行って見たいと思います。
インレッドさんの堂津岳のブログを拝見して、奧裾花湿原から中西山を歩いて来ました。
残雪、花、藪、眺望を楽しむことが出来ました。
ありがとうございました<(_ _)>
orihime
2017/06/01 10:25
orihimeさん、今晩は。
中西山にでしたか、なかなか眺めの良い山だったと思います。
結構花も多い所なのですが、如何でしたでしょうか??。
ここは案外近くてツツジ類が多く咲いて居て、思いもかけず
良い所でした。機会がありましたら是非歩いてみてください。
インレッド
2017/06/01 19:58
此処のところ山には全く行けてませんが、私は霧でモヤがかかっている景色が大好きです。
本当は危険なのでしょうけれど、なんか幻想的な気がして・・・。
素敵なお写真をたのしませていただきました(*^^*)
まりぃ
2017/06/01 20:04
まりぃ さん、今晩は。
御無沙汰していますが御変りが無いようで何よりです。私も味噌汁と食後のお茶は欠かせません。間食はコーヒーくらいで他には何も食べませんので、未だにスリムな体型を保持しています。
インレッド
2017/06/01 20:55
骨折後の検査結果良好おめでとうございます。(鉄人ですね!)
榛名の晴れた空にツツジもいいですが、山のツツジは背景「霧」にとどめを刺しますね。色彩が賑やかで素晴らしい。
山は違いますが関西にも有り、昔ガスを狙って行きました。
http://rokuyemon.web.fc2.com/gyouja.html



六右衛門
2017/06/03 09:50
六右衛門さん、今晩は。
お元気でご活躍の様子何よりです。
六右衛門さんの方でもシロヤシオはあるんですね。同じような霧の中に咲いて居た4シロヤシオは清楚でそれでいて豪華で皇室の花にはやはり相応しい花ですね。
病に負けずこれからも一層頑張ってください。
インレッド
2017/06/03 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧の中ツツジ咲き乱れる井戸湿原。 インレッド残照録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる