インレッド残照録

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院後に山ツツジを楽しむ 2017/5/30日。

<<   作成日時 : 2017/05/31 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

頸椎骨折してから半年とちょっと過ぎました。今日は最終の検査日で、午前中いっぱいかかり検査をしました。その結果は良好で、もう大丈夫と医師からお墨付きを戴きました。

画像


そんな訳で午後からは、毎年この時期にヤマツツジを眺める、榛名の「つつじの道」を歩いて来ました。


画像


ズミの花も丁度満開で、平日にもかかわらず、その木陰で食事を楽しむ数人の夫婦の方もいました。

画像



画像


夏日のような暑い日でしたが、榛名は涼しくて、私も木陰で読みかけの本を、缶ビール飲みながら読んだりしました。

画像



画像


芝生のような叢に銀マットを敷いて、青空を眺めていたら、石川啄木の「不来方の お城の草に寝ころびて 空に吸われし15の心」なんて短歌が浮かんできましたが。私の場合は 「湖のそばの芝生に寝転びて 空に吸われし76の生」かなー 本当に空に吸いこまれそうな青空でした。

画像



画像


以前はこの湖畔の道は、暑い夏には格好のジョギングコースでした。普段は家の近くの国道を走っていましたが、暑い夏は涼しい榛名で走るのが楽しみでした、汗をいっぱいかいたら、湖畔のハマユウ荘の温泉に入り、家に帰って また一杯 これが最高の楽しみでした

画像


今日も缶ビールを飲みましたから、ハマユウ荘の温泉に入り一眠りして帰ろうと思います。


画像



画像


毎年ヤマツツジの頃や、マツムシソウの咲くころは、この辺りの道をぶらぶらと散歩を楽しみます。


画像


今日は医師に首は完治したと言われましたが、足腰はすっかり弱くなってしまい、最近は追い越されることが多くなりました。以前だったら30分前に登った人ならば1時間少々でお追い越したのですが・・・。


画像



画像


    青空に 火と燃えていて ヤマツツジ・・・まだまだ燃えていたい インレッド

画像



画像



画像



今日は勝手気ままブログ記事ですので、コメント欄は休ませて戴きます。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い
通院後に山ツツジを楽しむ 2017/5/30日。 インレッド残照録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる