インレッド残照録

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花咲く牛伏山  2017/7/1日

<<   作成日時 : 2017/07/01 17:58   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

雨の中の山登りもたまには良いですが、今日はそんなのんきな事を言っていられるような雨では無く、かなり大振りの雨です。そんな訳で、久し振りにカッパを着て、傘を差しながら、紫陽花の花を眺めて来ました。晴れていれば大勢の人で賑わう所ですが、今日はそんな天気のため、大変静かな登山で、雨に濡れて咲くアジサイもなかなか風情があって良いものでした。

     今日の紫陽花
画像


画像


画像


牛伏山は山頂まで車で行くことが出来ますが、ちゃんとした登山道もあります。今日はアジサイがたくさん咲いている、登山道と車道を歩いて眺めようと思います。

     登山口
画像


画像


画像


傘に落ちる雨の滴の音と、
木の葉に落ちる雨の音、
時折オオルリのような美しい
小鳥の声も聞こえて来ます。

画像


画像


画像


画像


かなりの大雨の為、防水コンデジで撮っていました(上の画像まで)
少し小振りになって来たので、通常のコンデジで(下の画像から)
撮りながら歩きました。

     ここから舗装道路です
画像


画像


画像


遠い 遠い昔 私がまだ20代の頃の映画に
「雨に歌えば」と言うミュージカル映画がありました
ジーン ケリーと言う俳優がタップを踏んで
踊りながら歌う楽しい映画でした
 Singing In The Rain!!  
 singing in the rain !!

半世紀以上も前の映画でしたが
今でも良く覚えている映画です
雨の日でも気持ちの持ちようで
こんなに楽しくなるんだと
その時はそんなふうに思いました。

画像


画像


画像



I'm singing in the rain
Just singing in the rain
What a glorious feelin'
I'm happy again
I'm laughing at clouds
So dark up above
The sun's in my heart
And I'm ready for love

雨の中で歌ってるんだ
ただわけもなく歌ってるのさ
なんて晴れやかな気分
また嬉しさがこみあげる
頭上の黒雲を
笑ってやるさ
僕の心は太陽がいっぱい
恋の準備はできている

画像


画像



Let the stormy clouds chase
Everyone from the place
Come on with the rain
I've a smile on my face
I walk down the lane
With a happy refrain
Just singin',
Singin' in the rain

嵐を呼ぶ雲を見て
みんな逃げればいいさ
雨なんかへっちゃらだ
顔には微笑みを浮かべ
何度もこみあげる嬉しさに
僕はこのまま歩いていく
わけもなく
雨の中を歌いながら

画像


画像



Dancin' in the rain
Dee-ah dee-ah dee-ah
Dee-ah dee-ah dee-ah
I'm happy again!
I'm singin' and dancin' in the rain!

I'm dancin' and singin' in the rain...

雨の中を踊りながら
ディーア ディーア ディーア
ディーア ディーア ディーア
また嬉しさがこみあげる!
雨の中を 僕は歌い踊るんだ!

雨の中を 僕は歌い踊るのさ…

画像


画像


昔を想いだしながら
口ずさんでいたら
山頂が近くになって来ました

画像


     山頂
画像


ここには、お城のような展望台もあり。高崎・前橋が一望され、
晴れていれば日光の山々や谷川が望めますが、今日は雲の中です。

画像


画像


画像


 家に帰っていつものように、家の近所を散歩してたら夕焼けが綺麗でした。明日は晴れるかな??。

画像


画像


画像





             勝手ですが、コメント欄は休ませていただきます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)
紫陽花咲く牛伏山  2017/7/1日 インレッド残照録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる