インレッド残照録

アクセスカウンタ

zoom RSS 永い間お世話になりました。

<<   作成日時 : 2018/03/25 14:19  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 26

ブログやHPなどのweb人生は既に20年近くになりました。過去の記事は、全部外付けのハードディスクに保存してあり、最近は時々眺めては、過去に戴いたコメントなどを読んでは懐かしむ時間も多くなりました。今年は喜寿になり、ほぼ年金だけの暮らしになりました。その為経費節約のため、biglobeのウエブリーブログを辞めて、約10/1くらいの安いプロバイダーに移行することにしました。

   永い間沢山の御愛顧を賜り大変有難うございました。

               3月23日 自宅の庭にて (後ろの黄色い花は土佐ミズキです)
画像


ウエブリーブログを辞めるのには,もう一つ理由があります。以前は登山を趣味とするブロガーさんは、真摯に山に向かいブログ記事をアップしていましたが、最近のウェブリーブログの「登山」や「山登り」のジャンルでは、ランキングに入りたい為に、粗製乱造の記事が多くなりました。登山をやる人は、朴訥で真面目で情熱のある人が多かったのですが、すっかり昔の事になってしまったのでしょうか??。


    これからは「インレット残照録」と名前を改め再出発したいと思っています。
    名前はインレッドの「ド」が「ト」になり インレット残照録 と改めました
    インレットは英語で inlet と書き 海の入江のことです。夕陽が日本海
    の海に赤々と燃えて最後に沈んで行く そんな景色をイメージとしました。

    
            新しいURLはこちらです


     4/21日、雪と桜と鳥屋ヶ峰をアップしました。上記URLよりご覧ください。

4/15日、アカヤシオ咲く笠丸山をアップしました。上記URLよりご覧下さい。

4/7日、高遠の桜と守屋山に登って来ました。上記URLよりご覧下さい。

4/1日、雪割草・カタクリ三昧の記事をアップしました、上記URLよりご覧下さい。

      3/25日、新潟の名山 大毛無山をアップしました。上記URLよりご覧ください。


     尚 新しい「インレット残照録」の方も変わらずに、ご愛顧のほど、宜しくお願い致します。



          当ウエブリーブログのインレッド残照録は4月末にて終了致します。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
インレッド様 こんにちは。

喜寿おめでとうございます。
長い間素敵な登山を拝見致しまして、感動励まして戴きまして
ありがとうございます。
思い起せば登山したい山名でインレッド様のブログに出会い
ました、夢中で全て拝見致しまして幸せの時間を戴きました♪。
またブログ気持玉をブログへのリンクされた皆様のいろいろな
素晴らしい画像も拝見出来まして嬉しい感動でした。
重ねてお礼申し上げます。
これからも素敵な山旅楽しみに致しております。

全国めぐりも終えましたので、これからは私達もゆっくりの
旅を楽しみたいと思っております。
たかちゃん
2018/03/25 15:29
私も遊びのブログも載せたりしていて、ちょっと反省ですが...。
インレッドさんのブログを、毎週毎週拝見するのを楽しみにしていました。
新しいブログも楽しみにしています。
chiaki
2018/03/25 19:00
インレッド様
 月日が経つのはあっという間ですね。初めてブログでコメントのやり取りをさせていただいたのが、つい最近のようでしたが・・・。あれから、私もインレッド様もいろいろありましたね、これからも、沢山の「仕合わせ」がありますね。
 今までもこれからも、インレッド様のブログ、楽しみに拝見させてもらえたら嬉しいです。
mikagemori
2018/03/25 19:52
たかちゃん さん、今晩は。
クリスマス ローズは例の所でも今は満開に咲いています。
これからは絵手紙でも描きますか?? 
絵を描く時間も上手 下手は関係なく楽しいですよ
新しい ブログも宜しくお願い致します。
インレッド
2018/03/25 20:39
喜寿ですか、そんな風には見ません、相変わらず、いつも素晴らしい登山をやっていますね。
これからも新しいブログ楽しみにしています。
nori
2018/03/25 20:42
chiakiさん、今晩は。
いつもコメントを戴き有難うございます。
chiakiさんも、忙しいようですから、こちらのプロバイダーに変更でもしたら如何ですか、数には関係なく、好きなように山の記事を、自分流にアップして見たら如何でしょうか、苦しむのでは無く、楽しんで下さい。
インレッド
2018/03/25 20:46
mikagemoriさん、今晩は。
そうですね、ミータカさんが東北の山の、山小屋の設備などを詳しく記事にしていた頃が、今は大変懐かしく思います。弥彦でもすれ違い、もしかして近くにいたのでは と少し探していたこともありました。
本当に遠い昔になってしまいましたが、あの頃は良かった・・・。
これからも宜しくお願い致します。
インレッド
2018/03/25 20:50
noriさん、今晩は。
もうだいぶ歳を重ねましたが、山登りはなかなか止められません。まだ精いっぱい楽しむ積りです。
新しいブログもどうか宜しくお願い致します。
インレッド
2018/03/25 20:53
インレッドさんは、脚長でカッコイイですね。(失礼しました)
初めてこちらにお邪魔したのは、いつだったでしょう。山の検索で拝見して、すぐにお気に入りに登録して、毎回楽しませていただいていました。
自分では行かれないようなところも多いですが、素晴らしい画像と抒情的な文章がとても好きです。
過去記事は、これからもどこかから拝見できますか?
新しいブログも、これまでとおなじように楽しませていただきますね。
はなねこ
2018/03/25 21:20
はなねこ さん、今晩は。
以前にサントリーの招待で桧枝岐に私も呼ばれましたが、都合が悪くて行くことが出来ませんでした、あの時に行って居たら会えたのですね。
花博士にはこれからは一層忙しくなりそうですね。真っ白い今は絶滅したような、ナルカミスミレでも発見して世間を騒がせてください。
インレッド
2018/03/26 19:44
インレッドさん、喜寿おめでとうございます
インレッドさんの冬山、夏山の記事を拝見していると、私には到底行けない所の様子を克明に記事にして下さって、感激しています。
ありがとうございました!!
ずっと感激していたら、私ももう少しチャレンジしないと・・・と思うようになってきました。
新ブログの方でも、よろしくお願いします!
宮星
2018/03/26 21:47
宮星さん、今晩は。
いつもコメント有難うございました。
喜寿となってしまいましたが、本当はあまり嬉しくありません、まだ還暦くらいだいだと思っているのですが・・・。
新しいプロバイダーにも早速コメント戴き有難うございます。これからも宜しくお願い致します。
インレッド
2018/03/27 19:35
喜寿おめでとうございます。
インレッドさんのバイタリティーを見ているととても喜寿とは信じられません。常々真似をしたいと思いますがとても足元にも及びませんがいつも大変刺激を受けております。こちらには長い事ありがとうございました。次のところでも相変わらず宜しくお願い致します。
夢創歩
2018/03/27 22:38
めでたく喜寿を迎えられたことお祝い申し上げます。
いつまでも若くありたいのは山々ですが、こればっかりは…
どうせ年を取るならインレッドサンのように格好良く、元気に、バイタリティーあふれるようにしたいもんです。
新しいブログでもまたこれまで通り楽しませていただきたいと思います。
kyou
2018/03/28 07:45
夢創歩さん、お早うございます。
今の夢さんの登山を見ていると、以前の私にような気がします。若いうちに出来ることは多少のリスクがあってもどんどんやって下さい。その危険を乗り越えて山頂に立つのが登山の面白さで、達成感のある所と思います。
新しい所での記事も宜しくお願いいたします。
インレッド
2018/03/28 09:04
kyouさん、お早うございます。
御蔭さまでFC2で早速アップして見ました。画像はFC2の方が良いようですね。
kyouさんのように全国股にかけて旅行するのは、なかなか出来ませんが、趣味も私より多いようですね。
fc2の方も宜しくお願い致します。
インレッド
2018/03/28 09:08
PCの調子が悪くて…
新しいブログを楽しみにしていますよ。

2018/03/29 21:15
夢さん、今晩は。
最近は体調は如何でしょうか。
こちらではお世話になりました。また新しいプロバイダーでの記事を宜しくお願い致します。
インレッド
2018/03/30 16:04
インレッドさん、こんばんは。
はじめてインレッドさんのブログ知ったのは数年前、雪山検索で知りました、それ以来毎週のように記事を拝見したしております。おかげさまでインレッドさんの記事を参考に山へ行く事が多々あります、ありがとうございました。
新しいブログでも楽しみにしております。
雲海
2018/03/30 19:11
雲海さん、お早うございます。
いつもお引き立て戴き有難うございます。
これからも 新しい名前で再出発しましたので
宜しくお願い致します。
インレッド
2018/04/01 09:13
インレッドさんへ
喜寿ですか!? おめでとうございます。
Web上のお付き合いは長いですが、年齢の差は縮まらず…、あと数年で還暦の私はまたまだ若造≠ナすね!(笑)
プロバイダーが変わっても、インレッドさんが元気に登山を続けていれば、私も元気をいただきるので安心しました。
早速、「インレット残照録」もブックマークしました。
まだまだ、これからもよろしくお願いします。
本読みと山歩き
2018/04/01 20:04
本読み さん、今晩は。
本当に永いあいだお付き合い有難うございます。
鏡池付近ですれ違った頃が懐かしいです。
これからは心機一転、新しいブログで気楽にやって行こうと思っています。。
そちらも宜しくお願い致します
インレッド
2018/04/01 20:09
こんばんは。
喜寿ですか、おめでとうございます!
山などまったくの素人で何もわからない私のコメントにも
丁寧にお言葉を頂いて本当にありがとうございました。
レンゲショウマや、カタクリや、
シロヤシオツツジやアカヤシオでしたか、違っていたらすみません、
そんなお花や木々を知ったのもこちらのブログで
なんて素敵なんだろうと思って
凝りもせずにこちらへ来させてもらって楽しかったです。
ちょこっとお邪魔することもあるかもしれませんが
その時はどうぞよろしくお願い致します。
とわ
2018/04/04 22:18
とわ さん、今晩は。
お久し振りですが、お元気のようで!!
春満開を楽しんでいるようで、何よりです。
新しいプロバイダーで、少しのんびりとやって行こうと思います。
これからも、宜しくお願いいたします。
インレッド
2018/04/04 22:23
こんにちは。ご無沙汰しています。
喜寿おめでとうございます。
山の景色が好きなのですが、特に雪山が大好きでいつも拝見して感動しておりました。
こちらのブログは4月末で終了致するのですね。
ギリギリ間に合ってよかったです。
「インレット残照録」の方にもお邪魔させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
まりぃ
2018/04/14 17:01
まりぃ さん、今晩は。
こちらこそご無沙汰しています。いつも美味しそうな御馳走ばかりで羨ましい限りです。まりぃ さんの作った甘酒を持って山に行ったらきっと疲れを知らない体になるかも知れません・・・。
新しいブログも宜しくお願い致します。
インレッド
2018/04/14 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
永い間お世話になりました。 インレッド残照録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる