今年のシキンカラマツ  2017/7/27日。

高速道の側道の百日紅の花が満開に咲いて居て、目を楽しませてくれています。梅雨明け宣言が出た割には、毎日のように梅雨空のような天気が続いていますが、そんな中 今年も私のブログではお馴染みの、シキンカラマツを見に行って来ました。

     今年のシキンカラマツ
画像


画像


画像


この花は正式には紫錦唐松と書き、群馬・長野・福島の一部にしか咲いて居ない貴重な花です。うっかりすると気付かずに通り過ぎてしまいそうな、小さな花ですが、近寄って良く見ると結構美人な花です。

画像


画像


画像


パチンコ玉くらいの小さな花で、しかも1mから1・5mくらいの背丈の細い枝に咲いていて、少しの風にもゆらゆらと揺れ、写真を撮るのはちょっと、難しい花です。

画像


画像


画像


今年は咲くのが、例年より少し遅いような気がしますが、無事に咲いていて楽しませてもらいました。

画像


画像


画像




     今回は勝手気ままな 記事ですのでコメント欄は休ませていただきます。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい