シキンカラマツと墓場尻川  2019/7/27日

朝家を出るときはポツリ ポツリと降っていましたが、浅間や妙義が近くになるころは、穴のあいたような青い空にまっ白い入道雲が湧いていて、そろそろ梅雨も終わりかな と思わせる空模様でした、7月末になるとそろそろ見ごろを迎えるシキンカラマツを鼻曲山の麓で眺め、ついでにそばの墓場尻川で今年初めての沢登りをやって来ました。            …
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

志賀高原でオオヤマレンゲにやっと会えました。2019/7/20日。

先週も散々探して会えなかったオオヤマレンゲを探しに今週も行って来ましたが、志賀高原の山奥でやっと出会うことが出来ました。        森の貴婦人と言われているオオヤマレンゲ      白根山    詳細はこちらからご覧下さい
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

雨模様の週末は今日も花見に 2019/7/13日

せっかくの連休ですが、雨模様の週末なので、今日も花見登山になりました。 今まで18年間もbiglobeのウエブリーブログを楽しんで来ました既に50万を超える方からアクセスしていただき一つの記事に1万を超えるアクセスのあった記事もありました多くの方からのコメントを戴き、最近ではそれらの過去の記事を眺めるのも楽しみ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

ホタルを見に行って来ました.  2019/7/7日

いつかはホタルが群舞する写真を撮って見たいと思っていましたが、夜は晩酌をやってしまい、中々見に行く機会がありませんでした。今回意を決して小雨降る中見てきました。 ホタルは初夏の風物詩です、昔は学校帰りの田んぼの畦道で良く見かけましたが、最近では全く見られなくなり、今の子供たちには見る機会があまり無い事と思います。 …
トラックバック:0
コメント:12

続きを読むread more