インレッド残照録

アクセスカウンタ

zoom RSS 榛名湖イルミネーション

<<   作成日時 : 2011/12/23 13:42   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 37

          
                        Merry Christmas

榛名湖のイルミネーションは、私のブログでは恒例になり、今年も早速見て来ました。色々な色が散りばめられたイルミネーションを、子供連れの若い夫婦が嬉々として眺め歩いてる風景は、それだけで和むものです。私も子供が小さかった頃や、B子ちゃんの事を思いながら眺めて居ました。

                    今年はガンバローの電飾が湖に輝いています
画像


画像


画像


子供達がサンタクロースが本当にいるものと信じて居る頃は、子育て中の親にとっては大変な時期ですが、過ぎてしまえば一番楽しい頃かも知れません。

画像


画像


画像


子供たちが、朝起きて目を輝かせ、思った通りのプレゼントを貰って喜ぶ姿は今も忘れることが出来ません。

画像


画像


画像


今年も、もう直ぐ終わってしまいます。被災地で過ごしている親御さんには厳しくて辛いクリアスマスや年末と思います。しかしその苦しい生活の中、「絆」をきちんと結んで過ごす事が出来れば、それが一番の親からのプレゼントかも知れません。

画像


画像


画像


たった今私にも嬉しいプレゼントがありました。生まれた頃から面倒を見て居た、B子ちゃんに、先日クリスマス プレゼントとして、図書券を ゥン千円分送りました。そのお礼の電話がありました。今学期はクラスで一番の成績だったそうです。高校に入学した時は3番くらいだったようですから、さらに頑張ったようです。そして暮れには遊びに来るとの事。そんなことが私には一番のプレゼントのようです。

                   
画像



                          良いクリスマスを!!
画像








大画面のBGM付きスライドショーをこちらから、お楽しみ下さい。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
インレッドさん、こんにちは♪
今年も星降るような世界に、湖面に映る素晴らしいメルヘンの世界が広がっていますね。d(-。∂)good!!
もうクリスマスの季節…。
1年て早いです。
子供の見つめる夢の世界は大人の私でも夢の世界に見えます。(^^)/
クロちゃん
2011/12/23 15:11
こんにちは!
昨夜は行かれてたのですねぇ! 私も、イルミネーションの撮影を勉強?しに行っていました。
インレッドさんのような綺麗な写真が撮れればよいのですが、難しいものですね! 一向に上達しません!

昨日は数日前の天気予報から変わっての好天で良かったですよねぇ 
気温もそれほど寒くもなく、風も穏やかな良い夜でした。

絆がしっかりしていれば苦労はいつの日か報われますね その日が一日も早く訪れるように、我々も絆を強くして支援していきます。

『 ガンバロウ 日本 』
達磨の次男坊
2011/12/23 16:51
今年ももうこんな時期になりましたね。
いろいろとあった一年でしたが
ぼーっと、イルミネーションの明かりを見ていると
穏やかな気持ちになります。
nousagi
2011/12/23 18:46
クロちゃん、今晩は。
お忙しい所コメント有難う御座います。
もうセブンイレブンは終わりましたか??。
もう少しですから頑張って下さい。
インレッド
2011/12/23 19:07
達磨の次男坊 さん、今晩は。
遠路ご苦労様でした。
赤ジャン気が付きませんでした。私は5時ごろに着いて、6時頃にはもう帰ってしまいました。車は駐車場に置いたのですが。昨年は土曜日だったせいか伊香保温泉あたりから渋滞でしたが、今年はすいすいと行くことが出来ました。
榛名のイルミもなかなか良いでしょう!!。
インレッド
2011/12/23 19:13
nousagiさん、今晩は。
本当に1年の過ぎるのは早いですね。
ついこの間榛名のイルミは見たばかりだと思っていたのに・・・。
この間まで紅葉を追いかけていたのに、もう雪の山を追いかけて居ます。
もう少しゆっくりとした時間が流れてくれればいいのですが、こればかりはどうしようもありません。
インレッド
2011/12/23 19:18
とわ さん、今晩は。
始めまして、気持ち玉有難う御座いました。
今後とも宜しくお願い致します。
インレッド
2011/12/23 19:36
インレッドさん、今晩は。
先週は、お世話になりました。早速行きましたね、今年は少し飾り方が変わったのですかね?
このところ庭木の剪定や障子貼り、大掃除、餅つき等年末用事ででられません、最終日の27日は行きたいと思っています。
B 子ちゃんも帰って来るらしいので、ご家族で良い正月をお迎えください。
てるてる坊主
2011/12/23 21:20
イルミネーションて、きれいなだけでなく、とても心が温まります。
榛名湖のはとてもステキですね。
榛名までとんで行って”見たい”衝動に駆られました。
今日の山の帰り、反対方向車線が信じられないくらいの大渋滞!
帰宅後、理由を調べたら・・・イルミネーションを見に行く車でした。
アイ
2011/12/23 21:38
こんばんは!はじめまして♪
コメントどうもありがとうございました。
とても嬉しかったです。
榛名湖のイルミネーション、綺麗ですね〜!
初めて知りましたけど、有名なんですね。
行ってみたいです。素敵な彼と・・な〜んて言いたいところですが(笑
主人で我慢しましょっと^^
B子ちゃん遊びに来るのですねー、楽しみですね!
楽しいクリスマスを(~o~)/
とわ
2011/12/23 23:27
おはようございます。
 連休ですが、地域の大掃除が昨日済みました。会社から掃除道具を借りてきましたのでうまく行きました。良いお正月が迎えられると思います。
 
まきまき
2011/12/24 06:59
おはようございます。榛名山のイルミネーション、初めて知りました。素敵ですね。私にとっても子育ては思い出になってしまいましたが、その頃ことを忘れるこはないでしょう。被災地の皆さんにも落ち着いた生活と聖夜が訪れることを祈っています。私のクリスマス連休はお掃除でお終いのようです^^;
ハンス
2011/12/24 09:58
今晩は、写真がとてもきれいです、カメラは何を使いましたか、三脚も使ったのですか、夜の景色はとてもむづかしくてこのようには撮れません、榛名湖のイルミネーション一度見に行きました混雑で大変でしたが連れて行った孫がとても喜びました。
ローラー
2011/12/24 17:34
てるてる坊主さん、今晩は。
今日は赤城に行って来ました。霧氷が綺麗でしたよ。
今回のイルミはレーザー光線などがあって少し進歩したようです。
27日最終ですか、富士でも見に行きますか??。
インレッド
2011/12/24 18:54
アイさん、今晩は。
さて今日はどこの山に行かれたのでしょうか??。
榛名のイルミはだんだんと有名になったようで他県からも来るようになりました。バスで観光に来る人も増えて来ました。昨年は雪があり本当にホワイトクリスマスでした。花火も土日辺りはやって居るようです。高崎の市役所前も美しいイルミで飾られていますよ。
インレッド
2011/12/24 19:00
とわ さん、今晩は。
素敵なご主人とドライブがてら来て見ませんか。27日までやっています。
花火が上がる日もありますよ、昨年は雪がいっぱい有ってホワイトクリスマスでした。我が家の孫達も千葉から見に来て、かなりはしゃいでいました。
インレッド
2011/12/24 19:03
まきまき さん、今晩は。
遅ればせながら、今年も見に行って来ました。
平日なので案外に空いて居ました。我が家の
大掃除は私一人で毎年やっています。これから
やらなくては・・・。
インレッド
2011/12/24 19:05
ハンスさん、今晩は。
私の子育てはつい最近までB子ちゃんが居ましたので、やって居ました。彼女もすっかり大人になってしまい。今はただ昔を懐かしむだけになってしまいました。正月に孫やB子ちゃんが来るのを楽しみにしています。
インレッド
2011/12/24 19:09
ローラーさん、今晩は。
この日は平日でしたので、混むこともなくすいすいと行って来れました。カメラはミラーレス一眼で撮りました、勿論三脚は使いましたよ。シャッターは手押しではしませんでした。セルフタイマーで撮りましたのであまりブレずに撮ることが出来ました。望遠が45mmしかないので遠くは引き寄せて撮ることはできませんでした。
インレッド
2011/12/24 19:14
MORINOBUNA さん、今晩は。
何時も気持ち玉有難う御座います。
インレッド
2011/12/24 19:15
デジ健さん、今晩は。
何時も気持ち玉を戴き
大変有難う御座います。
インレッド
2011/12/24 19:17
こんばんは。
「アベマリア」の素敵な曲とともに素晴らしいイルミメーションを堪能させて戴きました。
スケールの大きなイルミネーションで驚きました。
素敵なイブの贈り物をありがとうございました。
  
みっちゃん
2011/12/24 22:13
こんばんは
イルミネーションきれいですね〜♪
めったに夜は外へ出なくなってしまったのですが
私もどこか近場へ(丸の内あたり?(^^ゞ)出かけてみようかしら!
お孫さんやB子ちゃんがやってくるお正月ももうすぐですね。
御家族に囲まれたインレッドさんの嬉しいお顔が目に浮かぶようです。

pallet
2011/12/24 22:16
みっちゃん さん、お早うございます。
ここは、昔 高峰三枝子さんの歌「湖畔の宿」で有名になった榛名湖のイルミです。湖畔を飾るイルミは最近は結構人気になり首都圏の方が見に来るようになりました。昨年は雪の中のイルミで本当にホワイトクリスマスでしたが、今年は僅かに雪は残っているだけでした。
インレッド
2011/12/25 09:48
palletさん、お早うございます。
暮れにはB子ちゃんが、正月には孫達が来ます、それにこちらではニューイヤー駅伝もあり楽しみです。家内は箱根駅伝に二日間は夢中で何もせずにテレビにかじり付いています。私も昼間から飲んでばかりになってしまいます。
インレッド
2011/12/25 09:53
おはようございます
高峰三枝子も「湖畔の宿」もいまや知ってる人は少ないんじゃないのかなあなんて思っちゃいました(うふふ)。
で、恐れ多くもインレッドさんを冷やかしに(^^ゞまたやって来てしまいました〜(^_-)
お正月は、我が家も箱根駅伝にかじりつきです(^^ゞよいお年を〜。
pallet
2011/12/25 10:52
おはようございます。
スライドショーも楽しませていただきました。
素敵なイルミネーションに ウットリさせていただきました。

B子ちゃん
元気で頑張ってらっしゃるんですね。
クラスで一番!と云うお知らせは、何故だか私も嬉しいです(#^0^#)
年末には可愛いお孫さんやB子ちゃんに逢えますね。
今こちらでは風邪が流行っています。
インレッドさんもお風邪を召されませんように ご自愛なさってくださいね(*^-^)♪
マリー
2011/12/25 11:33
palletさん、今晩は。
そうですか、やはり箱根駅伝でに夢中ですか。そんな訳で2・3日は私は山に行きます。私もマラソンは65歳くらいまではやって居ました。我が家の前の道は群馬県民マラソンのコースにもなっています。その県民マラソンには15回くらい連続して出場していましたが、私の走る姿は一度も家内は見に来なかったのに・・・。
三浦しおんの「風が強く吹いている」は箱根駅伝を書いた小説ですが面白いですよ。
インレッド
2011/12/25 18:41
マリーさん、今晩は。
琴滝のイルミはセンスが良くて、榛名のイルミはちょっと田舎っぽいですが、山の中のイルミですから、こんなものです、それでも最近は首都圏からバスに乗って見に来る方も多くなりました。昨年は雪もありホワイトクリスマスでしたが、今年は雪はあまりありませんでした。
インレッド
2011/12/25 18:45
綺麗なイルミネーションが榛名湖に出現しましたね。
湖面に輝く光も幻想的でいいものです。
このようなことをやらないと冬の夜の榛名湖に誰も来ませんね。
ミニミニ放送局
2011/12/25 21:39
また来てしまいました。すみません(^^ゞ
三浦しおんの『風が…』は私も読みました。
あり得ないけど、もしかしたらあるかも…あったらいいなと思える面白い小説でしたね。
箱根駅伝は泊りがけで見に行ったことがあります(^^ゞ
お正月はどちらのお山でしょう?
今からレポが楽しみです。

pallet
2011/12/25 22:43
↑ お返事は無用です。
どうぞ良いお年を。
pallet
2011/12/26 08:26
ミニミニさん、お早うございます。
榛名湖もこれから湖が結氷するとワカサギ釣りで結構賑やかになります。
ここのイルミも最近では結構有名になったようで、この日埼玉ナンバーのバスや自家用車も結構ありました。
インレッド
2011/12/26 08:40
palletさん、お早うございます。
風が強く・・・読みましたか。群馬からはそんなチームに良く似た(監督は有名ですが)上武大学が今年もでます。応援して下さい。取りあえずはシードを目指すようです。
インレッド
2011/12/26 08:43
今晩は!
きれいですね!榛名湖のイルミネーション!
鮮やかな色に惑わされてしまいますが、大画面で見ると、いろんなものも映っているのですね。
きれいです!
甘納豆
2011/12/26 18:51
甘納豆 さん、今晩は。
返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
昨年は雪の中のイルミでしたが、今年は雪は少ししかありません。
雪は無いのですが、寒さはかなりです。寒い時は空気も澄んでいて綺麗ですね。
インレッド
2011/12/27 18:41
こんばんは
年の瀬も押し迫り、インレッドさんのお宅は今晩辺りから大賑わいで、笑顔で一杯になんだろうなぁーと推察しています(笑)
平凡でも家族知り合いが笑顔でいてくれるだけで、心が満杯になるほどの幸せになりますね。
別の世界に連れて行ってくれるオーロラや星空のようで素晴しく・・・このような世界を脳裏で描きながら静かに、暮れ行く今年を思い返しています。
リッキー
2011/12/29 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
榛名湖イルミネーション インレッド残照録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる