インレッド残照録

アクセスカウンタ

zoom RSS 榛名湖イルミネーション

<<   作成日時 : 2015/12/24 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 18

今年も私のブログでは恒例の榛名湖イルミネーション フェスタに行って来ました。

画像


榛名湖畔に光輝くイルミネーション
湖にその光がゆらゆら揺れて
ファンタスチックな景色になっています。

画像


画像


  山の淋しい 湖に
  一人来たのも 悲しい心
  胸の痛みに 耐えかねて
  昨日の夢と 焚き捨てる
  古い手紙の 薄煙り
              
             ・・・高峰三枝子さんが歌った
               「湖畔の宿」でこの榛名湖は一躍有名になりました。

画像


画像


そう言えば今日はクリスマス イブです
貴方はクリスマス プレゼントを
サンタ さんに貰えますか・・・

画像


画像


私はもうクリスマスには心驚く歳では無くなりましたが
先日、孫やB子ちゃんにはプレゼントを送りました。
きっと 今夜あたり孫やB子ちゃんの声が
久し振りに聞くことが出来るかも知れません

画像


画像


孫達はすでに冬休みで30日に遊びに来ると
電話がありました。
すっかり声も大人びた声になっていました。

B子ちゃんは成人式をこちらでやるので
10日の日に来るとメールが来ました。

画像


画像


暮れから正月にかけては
忙しくなりそうですが
まあ 年に一度くらいは良いかも知れません

画像


画像


今 ステレオを聞きながらブログ記事をアップしています。

画像


画像


カッチーニの「アベマリア」
バッハの「アベマリア」が
モーツアルトの「アベマリア」が
静かに流れています。

もうすぐ今年も終わりですね!!

画像


画像


御家族そろって良いクリスマスを
そして新しい年をお迎え下さい。

画像


画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
榛名湖畔でもこんな綺麗なイルミネーションが行われているんですね!
かなりの規模で色とりどり・・・とても綺麗ですね!
でも・・・寒いでしょう!?この時期のあそこの夜では??
<湖畔の宿>懐かしいので、youtubeで聴きながらコメント入れてます!
同曲の歌詞をもじって、在職中に『書いてまた消す工程表』(予定通りになかなか仕事が進まないいらだち?)と言い合っていたのを思い出します。
宮星
2015/12/24 22:56
こんばんは。
イルミネーション綺麗ですね。
お願い致しましたが訪問出来ませんでした。
画像も綺麗でとっても素敵ですね。
ありがとうございます。

群馬県庁で「初代県令・素彦と文 ぐんま花燃ゆ大河ドラマ館」
12/17 訪問致しました。
たかちゃん
2015/12/24 23:46
恒例のイルミネーション
ありがとうございました。
今年は、ちゃんとしたイルミネーションを見ていませんでした。
いよいよ年末という感じですね。
nousagi
2015/12/25 16:39
こちらは、雪山とはちがった美しさ! 
榛名湖の夜景イルミネーション、キレイですね。
クリスマスとお正月を お孫さんたちと楽しくお過ごしくださいませ。
また 美しい山の写真をみせていただきに訪問いたします。


やまびこ
2015/12/25 17:13
宮星さん、今晩は。
宮のスノーマンもなかなか良い雰囲気ですね。
ここは今頃は雪があるのですが、今年はちっとも寒くなく雪もありませんでした。本当は雪が降ってホワイトクリスマスになる筈でしたが、残念でした。
インレッド
2015/12/25 19:51
たかちゃん さん、今晩は。
メールを戴きましたので、こちらに来たのは解っていました。遠路御苦労さまでした。花燃ゆは終わりましたが、来年の大河ドラマは真田丸です。真田の城は沼田や東吾妻の岩櫃城にありますので、またまたこちらが大河ドラマの舞台になります。御主人は「城」に興味があるようですから、是非 岩櫃城を見て下さい、ついでに城の上の岩櫃山に登ればきっとびっくりすると思います。
インレッド
2015/12/25 20:01
nousagiさん、今晩は。
ここのイルミと駅前にも綺麗なイルミ通りがあります、そのあたりがイルミに飾られるようになると、本当に今年も終わりだなー と感じます。それでももう一山くらいは登ろうかと・・・。
インレッド
2015/12/25 20:05
やまびこ さん、今晩は。
イルミはそちらにもたくさん良い所はあると思いますが、湖にイルミが浮かぶ風景は中々無いと思います。この日は夕方から雨か雪と言う予報でしたので、雨から雪に変わってホワイトクリスマス と思ったのですが、雪は降りませんでした。
インレッド
2015/12/25 20:08
こんばんは。
榛名湖のイルミネーションは、湖面にゆらゆら映るのでひときわ綺麗ですね。
年々華やかさや輝きが増してゆくようです。
3年前に湖上花火の打ち上がる日に行って、寒い中イルミと花火を一緒に楽しみましたが今年は暖冬ですね。
いくつになってもイルミは夢が有って良いですね。
orihime
2015/12/25 21:19
こんばんは。榛名湖イルミ、綺麗ですね〜。キンキンに冷えた空気だけに、非常にすんだ輝きを魅せてくれますね。丁度、吾妻に居たのですがイルミやってること自体を失念してしまいました。行きたかったです。
achisi
2015/12/26 00:38
orihimeffさん、今晩は。
ここは最近は観光バスが結構来ているようです。
湖畔のイルミはやはり綺麗ですね。子供が小さければ一緒に見に来るのですが・・・。高崎駅前も今はイルミが結構綺麗ですよ。
インレッド
2015/12/26 21:28
achisi さん、今晩は。
草津でスキーでしたか、そろそろ私も行こうかなー・・・
帰りにここに寄って行けば良かったですね。ここは最近は結構人気のイルミで観光バスで見に来る方もいますよ。
インレッド
2015/12/26 21:34
こんばんは
綺麗なイルミネーションで クリスマスムードも高まりますね
お孫さんからの電話はありましたか?
榛名湖は近いので見に行こうと思いつつ なかなか行けません
明日(27日)までですよね 行ってみようかな
シィーモ
2015/12/26 21:50
こんばんは。
毎年も綺麗なイルミネーションを見せて戴きありがとうございます。5年ほど前に一度行ったら渋滞で行きつけなくて、その後は行ってません。今年も後僅かですね、天気さえ良ければ谷川も良いと思うのですが、あいにく冬型で明日休日なので赤城でラスト山行にしようと思います。
今年もたくさん有難うございました、来年もどうか宜しくお願いします。良いお年をお迎え下さい。
夢創歩
2015/12/27 18:09
こんばんは。
イルミネーションが華やかですが、最近はLEDなんでしょうね。
自前のクリスマスコンサートでバッハーグノーのアベマリアを演奏しました。
アンコールにドラマ「白虎隊」の「愛しき日々」で気持ちはクリスマスから年末へ向かいました。
カスミッシモ
2015/12/27 20:37
シィーモさん、今晩は。
孫からは早速電話はありました、少し大人になったような声でした。暮れに来ますから、トランプに花札に、ちょっと賑やかになります。
インレッド
2015/12/27 21:35
夢創歩さん、今晩は。
明日赤城ですか、私は今日(12/27)行って来ました。雪はあまりありませんが霧氷は綺麗でした。今回は黒桧よりも駒ヶ岳の方が綺麗でしたよ、
来年も宜しくお願い致します。
インレッド
2015/12/27 21:38
カスミッシモさん、今晩は。
そうでしたか、私はアベマリアはカッチーニが一番好きですが次にバッハのアベマリアです。今頃は毎年つい聞きたくなる曲ですね。愛しき日々はテレビドラマの主題曲でしたね、遥かな轍 も好きでした。
インレッド
2015/12/27 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
榛名湖イルミネーション インレッド残照録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる