インレッド残照録

アクセスカウンタ

zoom RSS 志賀高原の笠ヶ岳 2017/8/27日。

<<   作成日時 : 2017/08/31 06:55   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

前日の土曜日に真っ赤に燃える夕日と煌く星々を眺めました、翌朝は寒くて早々に起き笠ヶ岳へと向かいましたが、この日の朝は霧が深く、関東方面はあまり展望は得られないようでした。長野方面はなんとか晴れているようなので、久し振りに笠ヶ岳に登ろうと思います。

      朝の笠ヶ岳方面
画像


画像


志賀高原の硯川付近から山田牧場方面に行き、途中の峠から笠ヶ岳に登ります。その峠の先には五色温泉や山田温泉があり、何度か入ったことがありますが、湯の花の多い良い温泉でした。久し振りにその道を通り峠の登山口に着きました。

     登山口
画像


画像


秋の花々が咲く道から今日の登山は始まりました。

画像


画像


画像


画像


渋峠から眺めて見ると、この笠ヶ岳は槍のように三角錐の山ですから、当然急登の登りになります。

画像


画像


画像


土曜日の夕焼けは一眼カメラで撮りましたが、今日は好きなコンデジで撮っています。

画像


画像


画像


     山頂直下付近
画像


      山頂に着きました
画像


山頂は2・3人くらいしか立つことが出来ない狭い山頂で、埼玉から来たと言う3人連れの家族の方が食事をしていて、座る所も無いので、下の岩場で雲の多い景色を眺めながら食事にしました。

画像


画像


晴れていれば北アルプスの大展望の筈ですが、微かに鹿島槍・白馬方面が眺められるだけでした。

     白馬方面
画像


      鹿島槍・五竜方面
画像


    昨日居た横手山方面
画像




     今回は土曜日のついでに登った山です。皆様のお手をわずらわす
     ほどの登山ではありませんので、コメント欄は休みます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
志賀高原の笠ヶ岳 2017/8/27日。 インレッド残照録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる